トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

【夏だ!交野かき氷特集】昭和-平成-令和と時代は進むが25年前からお値段変わらず!倉治のたこ焼き中角のかき氷が夏にピッタリな美味しさ!

夏ですね~。

夏といえば、かき氷!!

交野タイムズでは、
交野かき氷特集
ってことで、できるだけ交野で(近隣も含むかもしれませんが)
かき氷情報をお届けしたいと思っております!



ということで倉治にやってきました。

交野でかき氷といえばここを外すわけにはいきません。

たこ焼き屋「中角」
IMG_3911

IMG_3909

住所でいうと交野市倉治3丁目。

府道7号線沿いにあり、こちらを進むとつつしたLABOおりひめ給食センターに向かいます。

IMG_3912

こちらに向かうと第二京阪、交野警察の方に向かいます。

IMG_3913

かき氷は、小100円、大150円 ミルク+40円

このお値段はお店を開いた25年前から変わらずだそうです。

25年前からお値段か同じ!
IMG_3914

王道の「みぞれ」か「イチゴ」かそれとも「コーラ」か......と少し悩んだ末に「レモン」に。
やはり、爽やかな「レモン」でしょ!!

IMG_3915
(ソースの種類が豊富なのも嬉しいですね)

この日の最高気温は真夏日の30度。お店の中から外を見ていると眩しいです。

IMG_3920

ご存知の通り、こちらのかき氷は「枚方凍氷」さんの氷なので、口に入れた時のフワっと感が違います。

一瞬でシュワシュワととろけていきます。

家で食べるかき氷は、ガリガリ感があるのですが、中角さんのかき氷はパウダースノーのよう。

サラサラな口どけで、暑さが吹き飛びます。

IMG_3924

一緒にたこ焼きもいただきました。

たこ焼きは6個150円。

こちらのセットで250円。

IMG_3918

たこ焼きのお味ですが、ノーマルなソースマヨネーズ・ポン酢・塩マヨネーズがあります。

今日は、塩マヨネーズ。

あっさりして夏にあいますよ。

IMG_3919

IMG_3921


IMG_3928

平日は17:30には閉店です。

土日がとても忙しく出来れば電話で先に注文してくださいとのことでした。

家族分頼まれる方も土日は多いので、1注文100個もよくあるそうです。

1人20個で5人家族なら100個は多くもないですね。

是非、お電話にて注文してくださいね。

IMG_3926

店内でも食べれますので、たこ焼きを焼いている横でゆっくり涼みながらほおばる焼きたてたこ焼きも美味しいですよ~。







撮影:ひろちゃん
取材場所:たこ焼き屋 中角
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら


みなさまの交野かき氷情報もお待ちしています!

★店舗名
たこ焼き屋 中角

★ジャンル
たこ焼き、かき氷

★住所
大阪府交野市倉治3丁目48−13

★電話番号
072-891-4022

★営業時間
11:00~17:30

★定休日
不定休

★ウェブサイト
食べログ


★駐車場


★マップ


ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. 水ようかん
    • 2021年07月18日 12:46
    • 倉治の住民です(#^.^#)

      子どもたちは機物さんのお祭りの日も帰りにわざわざ歩いてここのかき氷を食べに行きました。

      屋台のはおいしくない!と小学生のころから言っていました。

コメントする

名前
 
  絵文字