現在、どんどん開発が進む星田駅北の開発の様子を電車から見たらこんな感じになってました。

JR星田駅
IMG_1902

JR学研都市線の星田駅です。

京橋や北新地、尼崎や神戸方面、木津方面と東西に伸びる路線で交野市内には星田駅と河内磐船駅の2駅が該当します。

IMG_1901

IMG_1899

IMG_1895

星田駅を下車するとすぐのところに星田駅前商店会があって、駅から歩いて30分くらいで星田妙見宮、ここからハイキングで星のブランコに行ったりもできるので市外の方も星田駅を利用される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな星田駅前ですが現在、大規模開発が進んでいます。

その様子は星田駅から河内磐船駅へ向かう際に観ることができます。

IMG_3789
星田駅降りたすぐ(北側)

IMG_3790
(道路、造成工事も進んでいるようです)

IMG_3791

めっちゃ久しぶりに交野に戻ってきた!なんていう方がいらっしゃったらこの変化、景色の変わりようにびっくりされるかもしれません。

IMG_3794

IMG_3795
(写真左側に写ってるのが開発エリア)

道を挟んで左側のエリアが大規模開発エリアで通称、星田駅北の開発。

IMG_3796

IMG_3797

ガソリンスタンドとすき家の間も現在何か工事中で何かができる雰囲気です。
(こちらは星田駅北の開発とは関係ないと思います)

星田駅から河内磐船駅まで電車で2分くらい。

その間に見えるこの景色は日々工事が進んでいるので、どんどん変わってきています。

工事が完成したらどんな街並みになっているのか、今から気になるところです。





記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら