トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ちびっこ広場?カンガルー公園?何の動物の遊具?ちょっと不思議な公園が妙見坂にある!

先日、ちょっと不思議な公園を見かけました。

妙見坂付近にお住まいの方は当たり前になっているかもしれません。

妙見坂ちびっこ広場
20210711_175425

妙見坂ちびっこ広場?

カンガルー公園??


どっち???

20210711_175321
このまままっすぐ行くとほしだ幼稚園のある通りへ

気になってグーグルマップで調べてみると…



妙見坂ちびっこ広場」と書いてある!

20210711_175445

なのに公園の入り口には「ここはカンガルー公園」と若干強調された感じで書かれた看板が設置してあります。

交野市内には「ちびっこ広場」という公園が各地にあります。

なので「ちびっこ広場」と検索すると…



めっちゃ出てくる!!

これだと「ちびっこ広場の遊具めっちゃ多かった~」という情報をお友達から聞いて探した時にどれやねーん!となってしまうからこそ、後から「カンガルー公園」と名前を後からつけたのでしょうか?

他のちびっこ広場は妙見坂たんぽぽ公園なら「たんぽぽちびっこ広場」、つくし公園なら「つくしちびっこ広場」という感じでそもそもの公園の名前が付くのに比べ、カンガルー公園は「ちびっこ広場」のみ。

謎です。

20210711_175258
公園内は広め

20210711_175505
電話ボックスもありました

電話ボックスを見かけるたびに懐かしい気持ちになります。

テレフォンカードももう見かけなくなり寂しいですね。

そしてもうひとつ謎が…

20210711_175128

なんやこの子!

カンガルー公園なだけあってカンガルーかしら?と思い近づいたのですが、よく見ると耳がない!

20210711_175149
きっとらくだでもない

公園にはパンダデザインの揺れるタイプの遊具や、ぞうさんの滑り台など動物モチーフの遊具が多い印象でしたがこの子は何の動物かまったくわかりません。

20210711_175216

正面から見ると某ゲーム会社の緑の恐竜さんを彷彿とさせるお顔をしていました。

ということで、恐らく恐竜なのでは…?という結論に至りました。

20210711_175227
もう片方は苦労してそうなお顔

探せばまだまだ不思議な遊具、不思議な公園が交野市内にあるかもしれません。

引き続きチェックしてまいります!


*関連記事*



記事:みーこ
撮影:みーこ
撮影地:カンガルー公園
みーこのこれまでの記事は
こちら     
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (2)

    • 2. ぴーち
    • 2021年07月15日 07:13
    • 2 全てのちびっ子広場の愛称を調べてください。
      他地域から引っ越して来た人には、地域の方に愛称で言われても何処の公園か分からない事が多いので。
    • 1. けい
    • 2021年07月12日 17:10
    • 4 その昔、カンガルー型で、座面が鉄板ではなくてローラータイプの滑り台があったんですよー

コメントする

名前
 
  絵文字