こんにちは!

のうた@交野タイムズです。

今回は星田駅近くの交差点にある焼き鳥のお店「ひゅうが」さんが、

2021年いっぱいお休みされて、2022年の年明けから営業を再開する

との情報を得たのでご説明します。


ちなみに「ひゅうが」を取材いたしました以前の記事はコチラ↓

ひゅうがのある交差点についての記事↓


あれから3か月経ったある日、のうた@交野タイムズが交差点を通ると、

あれ? お店の前に引越しの車が止まってる??
FullSizeRender

まさか閉店!?

と一瞬冷や汗をかいてしまいましたが、お店の正面に立ってみると理由がわかりました。

入り口の引き戸に紙が貼ってありました。
IMG_3862

その張り紙
IMG_3860

「平素よりひゅうがをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、当店はリニューアル工事に伴い今年いっぱいお休みさせて頂きます。お客様には大変ご不便ご迷惑をおかけ致しますがご理解、ご協力お願い致します。」

と、いうわけでリニューアル工事でした!

情報によるとこの交差点の空き地に大手の工務店さんが関わって3階建ての建物を建てるそう。

そしてひゅうがはその中の1フロアを利用してリニューアルオープンするそうなのです。

年明けまでお休みと聞くと、長い間食べられないのが残念に思いますが、逆に3階建ての建物がここに年末までに建設されると考えると「すごっ!早っ!」って感じですよね。

皆さま、この場所の新しい建物とリニューアルする焼き鳥のひゅうがを楽しみにお待ちくださいませ!!


記事:のうた

撮影:のうた
取材地:焼き鳥ひゅうが(交野市星田4丁目)
のうたのこれまでの記事はこちら