こんにちは!

のうた@交野タイムズです。

今回はおなじみ星田駅前商店会の入り口に位置するお弁当屋さん、

丸鶏屋 星田店

をご紹介します。

星田駅前商店街会の入口
IMG_3801

JR学研都市線の星田駅の改札を出て、商店会ストリートが広がっているんですが、丸鶏家さんはストリートの入り口のところにあります。

看板もどーんと出ているのですぐにわかると思います。

格好いい入り口です。
IMG_3802

普段は20:30までの営業ですが、宣言中は20:00までになっていました。

FullSizeRender

私がお店に入ると同時に何組か別のお客さんも入店してちょっとお忙しい状態になってしまいましたが、さわやかな店長さんが笑顔で配信OKの返事をしてくれました!

まず目に入るのは唐揚げたちのショーケース
IMG_3803

定番の「むね」「もも」や「コロッケ」、「クリスピーペッパー」なんてのも気になります。

唐揚げは単品でもお弁当でも注文可能
IMG_3807

1300円以上の注文からは自宅に配達もしていただけるみたいです。

配達エリアは交野市全域と、隣接する寝屋川市・枚方市の一部。配達料200円)

メニューは唐揚げ以外に「ハムカツ」や「エビフライ」等のお惣菜も!
IMG_3804

写真左下にスピーカーが映っていますが、店内にはお昼のラジオで流行の音楽が流れており、注文後も退屈することがありませんでした!

また待ち時間中にお茶もいただけます。とっても親切。
IMG_3806

IMG_3805

さて、そろそろ出来上がりかな?

というタイミングでのうた@交野タイムズはとんでもないメニューを発見してしまいました。

それがこちら。

閻魔
IMG_3811

「作っておいてなんですが 私は食べれませんでした 店長」

お値段以上のシゲキお約束します。

という挑戦的なメッセージです。

し、しまった。

これを注文して記事でもレビューしたらよかった・・・。

のうた@交野タイムズのコンテンツ大好き精神がくすぐられましたが、お客さんも多いので今回追加注文は控えさせていただきました。

以後、必ず再挑戦して記事にしますので是非お楽しみに!

そして今回僕が注文したのはこちら。

丸鶏屋弁当
FullSizeRender

FullSizeRender

お店の名前を背負うスタンダードなお弁当でありながら、実は揚げ物は「もも」「むね」「チキン棒」「コロッケ」の4つのうちから3つ選ぶことができるという親切さ。

ごはんの量も店員さんがお聞きしてくれて選ぶことができました!

もちろん唐揚げは期待を裏切らない美味しさで、とっても満足。

目玉情報はなんといってもこのお弁当がワンコイン、500円で食べられることです。

お昼ご飯で小さな贅沢がしたいときは是非「丸鶏屋 星田店」にお越しくださいね!

そして、

まってろよ!閻魔!!
IMG_3811

記事:のうた
場所:交野市星田5丁目

撮影:のうた
のうたのこれまでの記事はこちら





★店舗名
丸鶏屋 星田店

★ジャンル
唐揚げ、お弁当

★住所
大阪府交野市星田5‐18‐18‐1

★電話番号
072‐891‐4005

★営業時間11:00~20:30

★定休日
なし

★ウェブサイト
http://marudoriya.com/store1.html

★駐車場
なし

★マップ