あー!飛び立ってしもうたのか!神宮寺のキジ1羽おらんくなってるー!〜いつの間にか消えてて、足だけちょっと残ってる〜
もうかなり前なんですが、神宮寺ぶどう狩り組合さんの建物横、案内看板の上に交野市の鳥「キジ」がおる!っていうのをお伝えしていたんですが、いつの間にか目を見張るような大きな変化がありました。
と、その前にその以前お伝えした記事をご高覧頂き、この場所について、キジについてご確認どうぞー。
立派なキジでしたね。
そう今回もこちらのキジが記事に登場します。
神宮寺ぶどう畑のところ

神宮寺温度計のあるすぐ近くに「交野いきものふれあいの里案内図」って書かれた看板が1つあって、そこにキジが24時間、365日いつ行っても絶対に会える状態でいてくれています。
交野いきものふれあいの里案内板

この看板の上


!!!

あーーー!おらんくなってるー!

どういうことかというとこの案内板の上にはキジのオブジェがあって、2羽いたんですが、そのうちの1羽がおらんくなっているんです。

足だけ残して行方不明

飛ぶ鳥あとを濁さずっていうことわざがありますが、足残して飛んで行ってしまったようです・・・。


本当だったら対面にあるこのキジのように立派なキジさんがいたはずなんですが、おらんくなっていました。

(写真は2羽おった時のやつです)
対面のキジさんと喧嘩をしてしまったのか何なのか?
いつからおらんくなったのかはすいません、ちょっと分からなかったんですが、きっとここから飛び出して交野の里山の方に帰っていかれたんだと思います。
もうここから出ますわ!
えっ!足固定されてるやん!
動かれへんやん!
ウグググーっ!
バリバリバリー!!!
動けたけど、ちょっと待ってや!ワイの足・・・あーしーー!
っていう会話が果たしてあったのか、なかったのか。


またいつかここに戻って来てくれるのを切望しています。










