トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

南星台で出会ったちょっと不思議?ボールとTシャツと私。

交野市南星台2丁目。

ケアハウスきんもくせいのすぐ近く。

BDE53991-DE7C-4512-B455-9E420A6220DC

ここには以前、ゆうゆうバスの停留所がありました。 

その名残なのか、地域の方々のお散歩休憩スポットのためなのか、ベンチが1つあります。

C2A53B45-069D-475F-9E41-5C62A20819C6

ん?

オレンジ色のベンチの上に、なにかがある?

7A1D907E-C28C-4E38-B063-28456781A265

 Tシャツ
だ。

975D25AC-FD84-4B40-8BD2-2ED5181E9A58

キッズのMサイズ。

お子さんの忘れものかなぁ。

これからの季節にぴったりな風通しの良さそうなシャツがありました。

真上に枇杷(びわ)の木があって、ベンチもTシャツも汚れてる…
4B23309B-4995-4D12-B0D5-E97A8068C359

鳥が食べたからなのか、枇杷の実の落下攻撃にあって白い生地に汚れが目立っています。

見回してみましたが、持ち主らしき人はいませんでしたので置き忘れかと思います。

日中は暑い日が続いてるので、遊びの途中で脱いで忘れちゃったのかな?

それともベンチの向こうが田んぼになっていて、横に水路があるから脱いだのかな?

なんて考えてたりしていた・・・

と、その時!!!
EF6A8CFA-6012-4D38-ABD7-681C90583C27

image

え?

なんかカラフルなものが・・・
9C06CA53-A124-4ABE-91A1-9A06E7463EBF
サッカーボールだ!

え?え?どういうこと?

サッカー少年を(もしくは少女)が全てを置いて帰っちゃったの⁈

子供用の白いシャツのすぐ近くの田んぼにはカラフルなサッカーボールが浮いてました。

シャツとボールは関連がなくてたまたまそこにあっただけなのか、それともシャツ脱いだ子供がボールまで置き忘れて帰ってしまったのか、

それとも・・・

謎は深まるばかりです。

もしこの手がかりでわかる方がおられたら、お知らせしてあげて下さい。

ご家族に、怒られてないかなぁ…

「こらー!ボールどこ置いてきたんー!っていうか、シャツどこー!!」

ってどこかの家ではザワザワした出来事があったのかもしれません。

半裸でボールも忘れたお子ちゃん。

以上、 『ボールとTシャツと私』お送りしました!!

記事:じゅん
じゅんのこれまでの記事はこちら 




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字