トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

メイン1品をどれにしようとチョイスに迷う!?タニタカフェのベジプレート食べてみた!【交野のお店一品紹介】

交野市星田北。

IMG_2308

フレンドマートの入り口入ってすぐのところにあるタニタカフェでランチ行ってきたのでちょっとご紹介させて頂きます。

IMG_2313

食堂カフェpotto(ポット)×タニタカフェ
IMG_2310

店内なのにオープンテラスみたいな空間が広がっていて、お洒落ですという雰囲気がめっちゃあります。

IMG_2311

お店に入って席を案内された後、お水はあちらからお取りくださいーと言われて、行ったらこちらのウォーターサーバー。

季節によって違うのかもしれませんが、オレンジ、レモン、ノーマルと3種類のお水があって、一般的な「お冷や」より2レベルくらい上でした。

ジュースかなぁ、いえいえ、これはお水です!
IMG_2316

タニタカフェのメニュー
IMG_2295

こちらがタニタカフェのメニューです。

キッズメニューも豊富
IMG_2297

Vege PLATE

っていうのがあって、黒米、お味噌汁、お野菜+「メインの料理」という構成になっていて、メインの料理はローストビーフや唐揚げ、ハンバーグ、マヨチキンなどいろいろなバリエーションがあります。

IMG_2300

1291円、1391円という価格ラインナップです。

IMG_2298

その他、テイクアウト、パンビュッフェ、カフェメニューなどもいろいろあるのでお店にいけばお好みの一品ときっと出会えると思います。

店内は広く、キッズスペースもあるので一人でも、ご家族でもお気軽に来店できる雰囲気です。

IMG_2296

今回、注文したのがこちら
IMG_2301

ハラダ@交野タイムズが今回、注文したのがベジプレートで、メインの料理は迷った結果、あご出汁と塩麹備中高原鶏のから揚げ(1291円=税込1420円)をオーダー。

メニューを見たり、お洒落なお水を楽しんでいるとやってきましたよ!

ベジプレートの唐揚げ
IMG_2289

さすがタニタカフェ!

食べる前から健康になりそうな、一品一品が丁寧にされている印象。

ヘルシーな感じはありますが、ベジプレートの名前の通り野菜が豊富でそれぞれ個性があります。

玉ねぎ
IMG_2292

お店に行ったのが5月末だったので、多分、この玉ねぎはいわゆる新玉ねぎだと思います。

素材の旨みと甘いがぎゅーっと凝縮されていて旨し。

でーんと唐揚げ
IMG_2290

野菜たちに負けじと姿が見えてくるのがこちらの塩麹から揚げ。

IMG_2303

ゴロッとしていて、食べるとジュワッと味が滲み出てくるのと塩麹の隠し味が効いてます。

黒米との相性もバッチリです。

IMG_2291

交野市内で自分で畑で野菜とか育て始めているのですが、ハラダ@交野タイムズは実は野菜あんまし好きではないのです・・・が、こちらタニタカフェのベジプレートは野菜メニューが多いですが、野菜野菜した味ではなく、かなり考えられているテイストでしたので、あっという間に残さず完食。

というわけでタニタカフェのベジプレートはメインの料理をいろいろ選べる点、野菜メインですが、それを気づかないくらいスッと食べれちゃう定食ということもありオススメです。



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら

食堂カフェpotto(ポット)×タニタカフェ 交野店
ジャンル
カフェ、ピザ、パスタ、定食など
住所

大阪府交野市星田北2丁目26-1
フレンドマート交野1階
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:30)

<緊急事態宣言期間中>
平日11:00-17:00 (L.O16:30)
土日祝11:00-20:00(L.O19:30)

■テイクアウト 10:00〜

定休日
不定休
(フレンドタウン交野に準ずる)
電話番号
072-807-8557
駐車場
あり
関連リンク
ぐるなび
店舗ホームページ
店舗フェイスブック
インスタグラム


(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図





ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字