トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

郡津神社はやっぱり威風堂々だ。石段で食べてはいけないものとは?〜交野の神社さんぽ〜

a_バナー_アートボード 1

てくてくてく。
交野の神社をさんぽします。

今回は郡津神社。



ゴッドファーザーかたのさんのHPによりますと

祭神は、本殿が素盞嗚命(すさのおのみこと)・住吉明神・天照大神、末社には金刀比羅大神・天神地祀・稲荷大神・貴船明神が祭られている。

とのこと。

IMG_2367

郡津駅から徒歩10分〜15分のところ。

IMG_2352

IMG_2354
郡津神社があります。

IMG_2355

相変わらず、威風堂々とした佇まいです。

IMG_2366

IMG_2360

こちらは、敷地の中から鳥居をながめたところ。

IMG_2357
本殿。

空との調和が気持ちいいです。

IMG_2359

こんなところにもコロナの影響が。

IMG_2358

しばらくは、カランカランと鈴をならすのは我慢ですね。

IMG_2365

社務所の近くには貼り紙が。

IMG_2364_2

神社は皆さんがお参りされる神聖な場所です。
石段や境内で、たばこを吸ったり
◎◎◎、ドリンクなどの飲食は止めましょう。

ここで問題です。

石段や境内で食べてはいけない
ある食べ物は何でしょう〜〜


答えは…

IMG_2364_3
カップ麺でした〜

おうちで食べてくださいね〜


IMG_2356

てくてくてくと神社をめぐるお散歩もいいものですね!
奥のほうから子どもたちが遊ぶ声が聞こえてきて
平和な気持ちになります。

IMG_2368
(外からみたところ)

記事:お菊
撮影:お菊
取材先:郡津神社
お菊過去記事はこちら



大きな地図で見る
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字