トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市内で田植えがそろそろ始まろうとしてる!〜今年も6月1週目から本格的に動き出す雰囲気〜

5月末現在、交野市内のいろいろなところで田植えに向けての準備が始まってきているようです。

IMG_2278

例えば、こちら妙見川原の桜並木道の近くにある(株)さくらさん横の田畑もこんな感じ。

IMG_2279

IMG_2277

緑の畳みたいなのがでーん!
IMG_2276

緑の畳みたいなのがでーんっと陳列されているんですが、これは全て稲の苗です。

IMG_2281

交野タイムズの過去記事を見ているとだいたいいつも5月末から6月初旬から交野市内では田植えの準備、田植え作業が始まってくる感じですので、今年も例年と同じくらいかなという印象です。

IMG_2280


お住まいのお近くの田んぼの様子を見てみると田植え準備されていたりすると思うので、そういう地元の四季折々な景色の変化を確認するっていうのも趣深いですよ。

カエルの声が最近よく聞こえるようになってると思いますが、それは梅雨の時期というのもあると思いますが、田んぼに水が張ってあるというのも要因の1つだと思います。



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら

 

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字