交野市倉治2丁目

倉治交番前の交差点近く
IMG_2047

倉治交番前の交差点の近くに旬菜 野武士っていうお店があります。

IMG_2015

全然そんなことはない!と思われるかもしれませんが、ハラダ@交野タイムズにはお店の名前の野武士と建物外観の雰囲気からお城を連想しちゃいます。

電光掲示板があったりライトアップがされていたりするのにそう思うのはきっと店舗入り口のところが瓦屋根になっていて、殿のお〜な〜り〜的な感じがあるからかもしれません。

IMG_2016

旬な海鮮メニューなども定評のある交野市倉治の老舗居酒屋の1つがこちら旬菜 野武士さん。

居酒屋ですがお酒が飲めない方でももちろんOK。

海鮮以外にも一人で味わえるメニュー各種もあったりで地元で親しまれています。

そんな野武士さんも新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言を受けていろいろ難しい状況の中で工夫、努力をされており、緊急事態宣言解除まで営業時間の変更しテイクアウト営業をされているようです。

IMG_2017

テイクアウト営業
IMG_2039

ランチ弁当各種540円とかいろいろ
IMG_2037

当店名物とり唐揚げ(5個入って530円!)とかオードブルなどもあります。

テイクアウトメニューがこちら
野武士さんメニュー
(画像クリックでメニューPDFを閲覧できます)

親子丼、玉子丼、焼きそば、焼めしなどのテイクアウト定番から海鮮丼880円、大分名物のだんご汁、出汁巻き等もお持ち帰りメニューにあるのでラインナップの幅が広いのが魅力。

ハラダ@交野タイムズが気になるメニューは、いつもより大きめ!と書かれていて写真を見てもなんかボリュームあるぞ!という感じのするだし巻、それから大分名物だんご汁でございます。

だんご汁はお店の看板メニュー
IMG_2044

だんご汁はお店の看板に大きく「国東半島(くにさきはんとう)だんご汁」とあって文字通りお店の看板メニューのようです。

今回ご紹介させて頂いた旬菜 野武士さんのようにテイクアウトメニュー展開されている地元のお店が最近どんどん出てきています。

普段お店に行かれたことがない方もテイクアウトですと気軽に注文もできて、地元のオリジナルな一品を楽しめる!ということもあるので、地元のお店でテイクアウトされるのもオススメ!



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら

旬菜 野武士
ジャンル
居酒屋、海鮮、定食
住所

大阪府交野市倉治2-3-6
営業時間
テイクアウト
11時半〜14時
17時〜20時
定休日
月曜日
電話番号
072-895-7707
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
(営業時間等は記事作成時点での情報です。最新情報は直接お店にご確認ください

地図