トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

JR学研都市線 津田駅から一番近いピザーラは何店?[交野クイズ]

交野のことがもっと分かる交野クイズ

今回は、交野の倉治エリアに住んでいる方も多く利用されているであろうJR津田駅の周辺から。

IMG_1694

Q.津田駅から一番近いピザーラは何店でしょう?

①枚方店
②交野店
③津田店
④枚方交野店

交野市内に住んでいる方はこちらのピザーラを使用したことがある方・いやいや常連です!という方もいらっしゃるでしょうから、支店名もきっと見かけたことがあるはず!





正解は……





スクリーンショット (23)

④の枚方交野店でした!

住所は枚方市なのですが、支店名は「枚方交野店」だそうです!

ちょっとだけ嬉しい発見なのでクイズにしてみました。

IMG_1731
(JR津田駅前の道=府道736号線を藤坂方面にちょっと行くとこの道沿いにお店はあります)

どっちなの~!と疑問に思ってしまう支店名ですが、津田駅周辺には「津田店」や「枚方津田店」や「倉治店」という支店名がほとんどで、交野と枚方が両方入っている支店名はピザーラ枚方交野店だけでした。

住所を改めて確認すると意外な発見が見つかるものですね。

今回のようなパターンは限られているかもしれませんが、また発見があったらクイズにしていくので次回もお楽しみに!



前回の交野クイズはこちら
↓ ↓ ↓







記事:みーこ
みーこのこれまでの記事は
こちら
  

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字