ひろちゃん@交野タイムズが、夕飯の買い物に出かけた時に気がついてしまいました。

府道736号線沿い
IMG_2664

なんか、星型の物が、見えませんか?
IMG_2663

ズン!

IMG_2662

ズンズン!

IMG_2661

そう、この柵!!

星型なんです。

場所は、こちら
IMG_2668

府道736号線沿い、フレンドタウン交野カインズフレンドマートとかあるところ)の前あたり、天の川緑地の入り口のところ。

この溝は、少し高さがあるので、柵がつけられたのでしょう。

確かに小さい子は、落ちてしまいそうなのでつけた、というのは分かりますが、そこに星型★もつけるなんて、素敵じゃないです!!

他にもないかなと見回すと・・・

ありました!!
IMG_2667

向かいの歩道!

よく見ると👀

IMG_2675

ここです!!

IMG_2676

こちらは、わざわざ縦の柵があるのに、後からつけた感じですね。

この星型のオブジェみたいなのは柵に溶接でくっつけられているので、何かのイタズラとかそういうのではなさそうです。

歩道の柵ってどこの管轄かよく知らないですが、つけてくださった方交野愛に溢れた方ではないでしょうか。

交野市は星のまち交野を名乗っていて七夕伝説や降星伝説、星田とかの地名など「星」にまつわる事も多い街なのでこの星型オブジェ柵も星のまち交野に因んでこういうデザインになっているのかもしれません。

いつもだったら通り過ぎてる日常の風景も、色んな発見があるかも知れません。

他にももしかしたらこの星型のオブジェみたいなのはあるのかもしれませんが、現時点で交野タイムズが確認できているのはこの場所だけです(他にもある!っていう情報お持ちでしたらぜひコメント欄に情報提供お願い致します)。

記事:ひろちゃん
撮影:ひろちゃん
取材場所:交野市星田北1丁目辺り
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら