3月末の交野タイムズの記事で私部西線沿い、元キリン堂交野店だったところの跡地に新しく何かできる!とお知らせしていたその続きです。

看板にいろいろ書いてある
IMG_1433

テナント募集の大きな文字以外にもいろいろ書かれていて、

・けんあいクリニック
・キリン堂薬局交野店

という名前が出ています。

IMG_1432
(2021年3月の工事中だった時は「交野クリニックモール」という名称が建物外観のところにあったんですが、名称が変わってキリン堂薬局交野店になってます)

この建物にキリン堂の調剤薬局とクリニックが入るようです。

キリン堂薬局交野店調剤は5月1日からオープン
IMG_1442

移転して以前より広くなったキリン堂交野店の入り口にチラシが貼ってあって、それをみるとキリン堂交野店調剤、一家に一軒のかかりつけ薬局 全国どこの病院の処方箋も受け付けております などの記載がありましたので、お店の名前の通り、病院で処方された薬の取り扱いをされる薬局とのこと。

営業時間は、日曜日と祝日がお休みで平日は9時から19時半、土曜日は9時から12時半と書かれています。

それからキリン堂薬局交野店と同じ建物に入る けんあいクリニック はキリン堂交野店に開院のチラシがあったのでそれを見てみると2021年5月6日(木)開院とありました。

スクリーンショット 2021-05-05 1.01.10

内科と呼吸器内科です。

2020年10月初旬にキリン堂交野店がここから50メートルくらい郡津方面に移転した後、この跡地はどうなるんやろか?と気になっていた方も結構多くいらっしゃったかと思いますが、これで判明しました。

あと看板にテナント募集ってあったので、これからまた新しい店舗も入ってくるのかもしれません。




キリン堂交野店と跡地の変遷などについては下記記事一覧をご覧いただくと時系列で分かると思いますので、ぜひこっちの記事も合わせてどうぞ。



記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら