標高180ⅿ、全長280ⅿもある

今やすっかり交野市を代表するスポットになっている

「星のブランコ」
IMG_4781

私市駅からハイキングで訪れる方も多く、交野市内でも有名な観光地です。

その星のブランコがあるほしだ園地が今、緊急事態宣言期間中の

4月25日~5月11日まで

お休みしているようです。

スクリーンショット (21)
(画像クリックで「星のブランコ」のページへ)

ほしだ園地の敷地内にある

・星のブランコ(吊橋)
・駐車場
・クライミング施設
・ピトンの小屋


以上の施設などは緊急事態宣言中は閉場しているとウェブサイトにてお知らせがありました。

星のブランコのページの他に、大阪府民の森の利用案内ページで見られる、ほしだ園地INFORMATIONでもお知らせしています。

スクリーンショット (23)
(画像クリックでほしだ園地 利用案内のページへ)

そして5月9日に予定していたクライミング講習会も、クライミング施設の閉場していることもあり残念ながら開催中止となってしまったようです。

交野市星田方面から続く星のブランコのハイキングコースのところにも現在、こんな感じでお知らせが出ています。

IMG_1513

IMG_1512

ハイキングコースが閉鎖されているわけではないのですが、メインの星のブランコ一体の施設(駐車場含む)が閉鎖です。

交野市と奈良県生駒市を結ぶ国道168号線から通った時に、星のブランコの入り口のところもしっかり中に車入れないように閉まっていましたので車で行くのも不可の状況ですのでご留意ください。

IMG_1517

クライミング施設の利用開始時期や、星のブランコの開場の時期などはウェブサイト及びブログで情報発信しているようなので、おでかけの際はそちらをご確認の上でご判断ください。





IMG_4767

ですが、今は緊急事態宣言中です。

不要不急の外出は避け、人がたくさんいると予想されるとこには行かないようにしましょう。

またあの大きな吊橋を渡れる日を楽しみに待っています。

MVI_4768_Moment(3)





記事:みーこ
みーこのこれまでの記事はこちら