トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野クイズ!!最近たくさん見かける「青いのぼり」は何本あるでしょうか?~天野が原町にこの春から出現中~

さて、皆さんこんな「のぼり」を見かけた方はいませんか?

1M5A2317

これです、これ!!

1M5A2312

こちらの「のぼり」は、天野が原まちづくり委員会 青少年育成部会の皆様が「夏祭り」や「餅つき」などの例年行われていた町内イベントが出来ないので、何か他に出来ることがないかと考えられてこの「標語のぼり」を作成されました。

標語は、町内に募集をかけて集めたとのこと。

素晴らしい取り組みですね。

町内みんなで子ども達を見守ってくださっている感が出ています。

ここで、交野クイズ!!

「標語のぼり」は全部で何本あるでしょう?

①24本

②25本

③26本


こんなところにも

1M5A2263

こんなところにも

1M5A2259

こんなところにも

1つ1つ標語が違うのもなんだか暖かい感じがします。

1M5A2322

答えは、

①の24本

でした。

天野が原町内の方はご存知だったかと思いますが、至る所にあるので探してみてくださいね。

nobori 4

nobori 5

nobori 2
nobori 3

天野が原町まちづくり委員会さんのこの標語のぼり募集のお知らせに6種類x4枚の24本と記載あり、それから設置場所の地図も掲載されていました。

天野が原町のほぼ全域をカバーされている感じです。

撮影:ひろちゃん
資料提供:高畑様
取材場所:天野が原町のあちこち
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字