トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

【無駄使い列伝】フレンドタウン交野にハイクオリティなゲームが遊べるガチャガチャがあった!~交野ガチャガチャ編 No.3~

皆さん、6年ほど前に

無駄遣い列伝


バナー

という幻のコーナーがあったことをご存知ですか?

[ 無駄遣い列伝とは? ]
隊長のじゅん@交野タイムズ、副隊長のお菊@交野タイムズの無駄遣い記録。

無駄遣い列伝のFacebookもあり!

d80d5011-s


コンセプトは…

歯車に「あそび」があるように、生活をちょっと楽しく過ごすための無駄遣い。
そんな無駄遣いの記録と公開。

と書かれています。

交野タイムズ版無駄遣い列伝では

『交野市内のガチャガチャMAPを作るべく無駄使い列伝隊長(じゅん)と 副隊長(のり)が ガチャガチャした記録』

となっています。

無駄遣い列伝の過去記事はこちら
↓ ↓ ↓




ある日、ガチャガチャやら食玩やらが大好きなみーこ@交野タイムズは聞いたのです。

みーこリサイズ
「無駄遣い列伝ってもうやらないんですか?」

0_お菊
「『交野、ガチャガチャの絶対数が少ない問題』にぶちあたり
行き詰まってしまってん(6年前)」

みーこリサイズ
「えっ!もったいない!私もやっていいですか?

0_お菊
「いいよ~!やっちゃってください!
隊長じゅんちゃんにも聞いてみよう!」

0_じゅん
「いいよ~!無駄遣い列伝やっちゃってください!」

0_お菊
「隊長じゅん、副隊長お菊、
みーこちゃんはヒラ隊員な!」


わ~い!ということで6年ぶりの復活です!!

恐らく6年前は今ほどガチャガチャがなかったようで、交野市内で探そうと思うとなかなか大変だったのだろうと思います。

ですが今、フレンドタウン交野にたくさんガチャガチャが置いてあるのです!

今回はフレンドタウン交野のガチャガチャから1個だけピックアップしてご紹介します。

フレンドタウン交野
20210419_174401_mh1619277082914
こちらの入り口からはDAISOやベビー服などを取り扱っているbirthdayが近いです

交野市内在住の方々はご利用されている方も多いと思いますが、フレンドタウン交野は様々な専門店や大きなスーパーであるフレンドマートが入った大きなショッピング施設です。

隣にはカインズが入っていて、ここに来ちゃえばなんでも揃っちゃうとっても便利なところなのです。

フレンドタウン交野のガチャガチャコーナーは、実は1か所のみではなく時期やイベントによって配置場所や配置数が変化するのですが、これからご紹介するガチャガチャコーナーは基本的に数が変化したりなくなったりすることはなく、ラインナップが変わるだけだと認知しています。

今回はこちら!
名称未設定のデザイン (9)

着物や和雑貨を取り扱うHINATAの前に設置してあるガチャガチャコーナーです。

ここだけでも数が多い!

その中でも特に気になるものを発見!

最強もぐらバトル!全4種 300円
20210419_172910
にゅ、NEWフィールドとな…

テトリスなどデジタルなミニゲームが何種類か入っているガチャガチャは何度か見かけたことはありますが、このタイプは初めて見るので新鮮!

それになんと10ステージもあるそうで、そんなに難しいの~?うっそ~!という気持ちを抱きつつ、お財布の小銭を確認し始めるみーこ@交野タイムズ。

記念すべき無駄遣い列伝の復活をかざるのはこの子しかいない!

BlogPaint



思ってたより大きかった
20210424_211027

大きめのプラスチックカプセルの中にゲームが入っていると想像していたのですが、まさかのこのままの状態にビニールで包まれて出てきました。

上の写真はビニールをはがした後です。

20210424_211057

この白い紙を見ると、たまごっちを思い出してなんだか懐かしく感じちゃうあなたはみーこ@交野タイムズときっと同年代。

この白い紙を抜くと電源を入れられるようになります。

20210424_211214

ぱかっ!
20210424_211235
コンパクトタイプなのがたまらなく好み

中身はこんな感じ!
20210424_211615

すると何やらピコハンと一緒の袋に入った謎のものを発見。

20210424_211829

な、なんだろう。

本体を見回してみると…

20210424_211926

自立させるためのスタンドのような役割のものでした!

どうしてもころころ転がってしまうのでこれはありがたいです。

20210424_212027
こんなキャラクターいそうですね

20210424_212159

3つすべてを取り付けるとちゃんと自立しました!

ピコハンを使われる方は自立させることをおすすめします。

20210424_212333

もぐらちゃんたちの表情に種類があってかわいらしいですね

だけどこれはもぐらとの負けられない戦い
20210424_212444

もぐらちゃんたちの上にあるスイッチをオンしてから、一番下にある細長いボタンを押すとボタン全部が点灯!

20210424_212951
点灯したらすぐにゲームがスタート!

光るボタン(もぐらたち)を容赦なくひらすらたたいていきます。

上のスイッチをオンする際に、音あり音なしかを選べます。

音が結構大きめなので、大きい音が苦手が方は音なしで遊びましょう

20210424_212252
スイッチを真ん中に合わせると音なしになります

ちなみに点灯するスピードは、最初からそこそこ速いです。

今だ~!
20210424_212502

おりゃ~!!
20210424_212452

わ~!!負けた~!!!
20210424_212514
なんじゃこれ~!意外と難しい!

スマホのカメラで撮影しながらだったので(言い訳)、1ステージから先には進めませんでした…

10ステージすべてをクリアしたい方はピコハンだと追いつかなかったりうまく押せない可能性があるので、いっそのこと指で押した方がいいかもしれません。

(みーこ@交野タイムズは指で押した方がやりやすかったです。だとしても1ステージから進まなかった模様)

その場合ピコハンは使わないことになりますがその代わりに、

うさちゃんに持ってもらいました
20210424_213255

このような感じでお宅にあるお人形などと合わせて、写真を撮って遊ぶのも楽しいですね

家事の合間やちょっと手が寂しい時なんかにまた遊んでみようと思います!

またご紹介できるように交野市内のガチャガチャリサーチをどんどんしていきますね~!

フレンドタウン交野に関する過去記事はこちら
↓ ↓ ↓



記事:みーこ
撮影:
みーこ
撮影地:交野市内の各地
みーこのこれまでの記事はこちら
 
 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字