天気の良い日に毛布を洗いました。

我が家にはダブルサイズの毛布があるのですが、外に干すと場所をとるし、濡れた毛布って持ち上げるのはかなり重い…

そうだ!コインランドリーに行こう!
13
(交差点越えてまっすぐ行くとここから歩いて1分くらいで洋菓子のパティスリーウグイスヤが道沿いにあります)

じゃん。

交野市藤が尾4丁目にある、伊勢津ドライ藤が尾店です。

府道154号線(私市太秦線 きさいちうずまさ線)沿い、藤が尾4丁目の交差点のところ、関西みらい銀行交野南プラザの前にお店はあります。

イセヅドライさんといえば、先日、民事再生法の適用を申請されました。


今回は、木曜日でしたので、
10

お店がある左手は閉まっていました。
3

洗いの体感・・・クリーニングのイセヅドライのホームページにある藤が尾店の店舗情報ページも確認しましたら、

営業時間は、

クリーニング  :10:00~19:00
コインランドリー:5:00~24:00

となっており、店舗入り口にあるように定休日は木曜日(コインランドリーは営業)とありました。

イセヅドライ藤が尾店に行った日が木曜日だったのでお店がある左側はシャッターが閉まっていました(別の日に行くとオープンしているのかなと思います)。

今回は、乾燥が目的だったので、中に入って右側のコーナーへ。

大物も洗える洗濯機もあるので、家庭ではちょっと難しい洗濯物などで利用するのも便利です。

今回は、家で洗ったものを乾燥だけしに来たので乾燥機へ向かいます。

毛布を入れて、300円投入
6

20分ちょっとで乾燥機に入れた毛布がふわふわです。
1
(あ、写ってる手も・・・ぷよぷよですが)

重たい濡れ毛布と何時間も格闘せずに、来年に向けて、スッキリできました。

ちなみに、店内、チェリオの自販機もあったので、みーこ@交野タイムズには藤が尾のイセヅドライさんのお店の中にもあったよとあとで報告しておきます。



ちなみに、乾燥終わってお店を出たところ、外の駐車場看板の下に忘れ物がありました。

どなたかタオル忘れてますよーーーー!
15

洗って持って帰る前のタオルでしょうか?

心なしか、さみしそうです。

早く持ち主さんに気付いてもらえますように。

記事:じゅん
じゅん@交野タイムズのこれまでの記事はこちら