トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市内のレギュラーガソリン価格、140円超えが続いてる!〜全国的に上昇している模様で現在全国平均150円台〜

最近の原油高高騰を受けて、交野市内のガソリンスタンドの価格も数ヶ月前と比較して高くなっています。

ちょっと前まで130円台だったと思うのですが、4月に入って140円台の表示を見るようになってきています。

レギュラーガソリン1リットル140円台IMG_0900

2021年4月中旬時点でレギュラーガソリン1リットル140円代となっています。

例えば↑写真に写っている交野市森北1丁目、府道736号線沿い、なか卯交野店前にあるシェルのガソリンスタンドの表示は144円となっていました(2021年4月20日)。

ちなみに経済産業省・資源エネルギー庁の石油情報センターが発表している給油所小売販売価格(ガゾリン、経由、灯油)の資料によるとレギュラーガソリンの店頭価格の全国平均価格(毎週発表されているみたい)によると4月12日(月)時点のガソリン等の店頭現金小売価格調査の結果はレギュラーガソリンで全国平均150.4円/リットルとなっていました。

都市部を含めた全国平均で150.4円/リットルだと思いますので、各種町村によっては上下幅があるかと思いますが、交野市内のガソリンスタンドのレギュラーガソリンの価格をざっと見る感じどこも140円台でした(2021年4月中旬現在)。

交野市内のガソリンスタンドの価格については下記gogo.gsというウェブサイトに掲載があるので価格調査の参考にどうぞ。



ガソリン価格は日々変動しているので今後どうなるかな?というところですが、数日後に急にどかーんと120円です!みたいなことには、ならないと思います。


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字