さぁ!今回もやってまいりました!

「交野歴1年目が交野に来てびっくりしたこと」
(みーこ@交野タイムズは、北海道出身。交野在住はまだ1年)

タイトルまんまのテーマで、新人ライターみーこが

交野に来てびっくりしたこと

をご紹介する内容となっております。


またまた勝手に第3弾でございます!

前回のびっくりしたことはこちら
↓ ↓ ↓


皆さん、「チェリオ」の自販機ってよく見かけると思いませんか?

地元の人に聞いたら特に意識をしたことがないそうで、「これが当たり前だからな~」と言われました。

ですが、みーこ@交野タイムズの故郷・北海道では、なんとチェリオの自販機を見かけたことがないのです!

よ~く探せば恐らくあるのでしょうが、どこにあったかなんてまるで思い出せません。

(チェリオのグレープソーダやメロンソーダが飲みたいな~なんて時は、チェリオが置いてあるコンビニを探さなきゃ買えない幻のジュースだと小学生時代のみーこ@交野タイムズは思っていました)

ということで今回は、めっちゃある交野市内のチェリオの自販機を6つだけピックアップしてみました!

イズミヤ交野店の入り口付近
イズミヤ交野店入り口付近

意外と見落としがちなイズミヤの前。

コカコーラと並んで設置してあり、イズミヤで働いている方々に人気がありそう。

私市駅前
私市駅前

こちらのチェリオの自販機はkuu cafeさんの前にあります。

カフェの前にあっても違和感のないブラウンなボディでなんだかオシャレさん。

私市駅前2
私市駅前2

アオゾラビールが置いてあるお酒自販機の隣にあります。

ここはお茶が多いですね。

チェリオが麦茶を出していることにも驚きでした。

河内森駅付近
河内森駅付近2

こちらのチェリオの自販機はちょっとスリムですね。

大人好みなラインナップです。

河内磐船駅付近
河内森駅付近

とある駐車場の前にあるチェリオの自販機。

ここまで見て思ったのは炭酸のバリエーションが多い!

学生さんもよく通るからでしょうか?

交野市駅~郡津駅の間の住宅街
郡津駅から交野市駅の間にある住宅街

こちらは住宅街に設置してあり、大人も子どもも好きそうなラインナップという感じ。

めっちゃ多いよ!!!


これ、ずっと住んでいる方や自販機を普段使われない方は気づかれないと思うのですが、めっちゃくちゃ多い方です。

正直に言いますと、写真に残っているのはこれだけですが、実際はもっとあります。

えっ!びっくりした!!という感じではなくじわりじわり…という感じのびっくりでした。

20210413_135933
せっかくなので変わったやつでも飲みましょう

今年の2月に発売された新商品「キスチョコミント」です。

みーこ@交野タイムズはチョコミン党(チョコミントが好きな人のこと)なのですが、当たりはずれが多いのも事実でございます。

20210415_150952
色はめちゃくちゃきれい!

ミントグリーンに炭酸のしゅわしゅわが相まってとってもかわいいです。

見た目からはまったくチョコレートを感じませんが匂いはチョコミント!

気になるお味は…

20210415_151049

チョコミントのカクテルのようなお味!

炭酸の入っていない生クリーム入りのチョコミントカクテルは飲んだことがあるのですが、炭酸入りのチョコミントドリンクは初めてで新感覚でした

チョコとミントの割合は半々という印象ですが、炭酸効果で少しだけミントを強く感じてスッキリクールな味わい。

チョコミン党な方はお試しで買ってみるのもいいかもしれません


みーこリサイズ

みーこまとめ
・チェリオはめっちゃあっても困らない
・チェリオだけ「100円~」という主張が強く目立つ(褒めてます)
・炭酸のバリエーションが多い!
・だけどメロンソーダは少ないので増えたら嬉しいな~という気持ちもあり
・キスチョコミントは少し炭酸が抜けたくらいの方がおいしい


みーこ@交野タイムズが今までびっくりした過去記事はこちら
↓ ↓ ↓


記事:みーこ
撮影:
みーこ
撮影地:交野市内の各地
みーこのこれまでの記事はこちら