JR学研都市線、星田駅河内磐船駅の2つが交野市内にある駅で今回は河内磐船駅前にあるお店のちょっとした変化についてです。

IMG_0605

JR河内磐船駅から歩いて30秒くらいのところにあるお店。

馳どり屋
IMG_0603

JR河内磐船駅の改札出てすぐのところにある居酒屋さんの馳どり屋河内磐船店。

河内磐船店となっているんですが、ここが本店。

お店のイチオシなんだと思います、店舗前にいつもドドーンっと鳥の唐揚げがババーンとボリュームたっぷりな感じの鳥の唐揚げ「びっくりメガ盛り!!とり唐マウンテン」の看板が今まであったんですが、それが2021年4月に入って変化がありました。

びっくりメガ盛り!!とり唐マウンテン
03a9e46b-s

スクリーンショット 2021-04-11 21.38.31
(写真は2021年4月以前に掲示されていたとり唐マウンテンの大きな看板)

↑この2021年4月以前のとり唐マウンテンの看板を覚えておいてください。

この看板は少なくとも1年以上はお店前にあって、JR河内磐船駅から京阪電車の河内森駅方面に向かう方はおそらく一度は目にしたことがある看板だと思います。

どんなけマウンテンなんやろか・・・

とか、

びっくりメガ盛りってどんな盛りなんやろか・・・

など気になっていた方もいらっしゃったでしょう。
(ハラダ@交野タイムズもそのうちの1人です)

そんなとり唐マウンテンの大きな看板が現在はこうなりました。

TAKE OUT とり唐

IMG_0606

馳どり屋名物 とり唐

TAKE OUT


の看板に変わってました。

以前のとり唐マウンテンと同じ雰囲気だったのといつもここにこの大きな看板があるのでパッと見というか一瞬気づかなかったんですが、看板が変わりました。

馳どり屋さんの唐揚げがお持ち帰りできますよ!という内容で、

100グラム160円、300グラム480円、500グラム800円と三段階で値段設定してくれているので、お求めやすうなってるんじゃーないでしょうか。

IMG_0607

おすすめの生唐揚げも販売中、お家で揚げて出来立ての味を!という気になる文章おあって、揚げたて唐揚げもそうじゃーなくて家で揚げれるやつも提供されている模様。

IMG_0609

馳どり屋さんといえば280円メニューで有名なお店。

店内飲食ももちろんやってますが、現在は新型コロナウイルスの影響で時短営業されています。

IMG_0610

お店で食べるもよし、テイクアウトしてもよしですので、ぜひぜひ。

IMG_0612

家に帰る途中にとり唐をテイクアウトして晩ご飯の仲間に加えてみるのもアリかと思います。




記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事は
こちら