トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市公共施設で実施予定だった「狂犬病予防注射の集合注射」はコロナの影響で中止になったみたい!

2021年4月13日から21日の期間、交野市内の公共施設(星田会館や交野市役所別館のところや森区民ホールとか松塚公園など)で実施予定だった令和3年の狂犬病予防注射の集合注射は新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、中止となったようです。

スクリーンショット 2021-04-08 23.58.50
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

昨年も中止となっていたので今年で2年連続で交野市内でいつもの場所でやってる狂犬病の集団予防接種はない状況です。

代わりに下記の交野市内の狂犬病予防注射済票交付委託動物病院(大阪府獣医師会会員動物病院)で予防接種をおこなってくれるようですので、時間を確保してそちらで接種されるか、かかりつけの動物病院へ。

天の川動物病院  (交野市私部4丁目)
今田獣医科病院  (交野市天野が原町2丁目)
うんの獣医科病院 (交野市星田5丁目)
交野動物病院   (交野市森北1丁目)
木下犬猫診療   (交野市私部西3丁目)
イケモトペテリナリークリニック (交野市私市5丁目)

*狂犬病の予防接種についての詳細、上記動物病院の住所や連絡先などの詳細は交野市役所ホームページに掲載されているのでそちらをご確認ください。

なお、狂犬病の予防接種は1年に1回義務付けられているのでお忘れなきよう。
(やってないと20万円以下の罰金が課される場合があるようです)

そういえば、もう何十年も前でしたが、ハラダ@交野タイムズがまだ小学生だった時、私部の住吉神社に犬を連れて予防接種行っていたのを思い出しました。

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字