トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

南星台のラフィネでケーキセット♪シフォンケーキ美味しいし居心地よすぎ〜♪

交野市南星台のお花でいっぱいの素敵なカフェ。

カフェ ラフィネ
IMG_0605

うっすら入り口に見えているのは、店員のまちかちゃんです♪

IMG_0598

過去のラフィネさんの記事はこちら↓



IMG_0588

店内は、お花や雑貨でいっぱいで
そこに居るだけで、気持ちが安らぎます。

今日はテラス席でティータイムです!

IMG_0583

テラス席は、
季節を感じられるオススメのお席です。


IMG_0589

小腹がすきすぎてフラフラだったので
ケーキセットを注文させてもらいました!

IMG_0590

メニューをぺらっとめくると
紅茶へのこだわりが!!!

全種類飲んでみたくなりますね。

IMG_0569

お菊@交野タイムズは、ケーキセット(税込み820円)で
シフォンケーキ(キャラメル)とアイスミルクティーで。

奥のほうにチラっと見えているのは
小川編集長@交野新聞

はい!この日はラジオの収録だったのです。



過去放送はこちらから

交野のいろんな面白いひと、すてきなひと、すごいひと、に会いに行っております。
交野新聞×交野タイムズで、コラボで二重で発信しております。

そんなラジオに素敵なラフィネのオーナーさんと
店員でアクセサリー作家のまちかちゃんに登場してもらったのです。

その模様はまた後日!(お楽しみに♪)

IMG_0566

小川編集長@交野新聞もケーキセット。

シフォンケーキ(プレーン)とあったかい紅茶。
ティーポットカバーがかわいすぎます。


IMG_0571

お茶をそそぐ小川編集長。


IMG_0568

お菊@交野タイムズのシフォンケーキもきました!


IMG_0570

IMG_0581

めっちゃ美味しい!
(めっちゃ美味しい時、人は語彙を失います)


IMG_0577

紙のストローで環境にも優しい♡

しばしの癒やしの時間でした。
(かつ、小腹も満たされました)

店内を少しうろうろ。

IMG_0587

店員のまちかちゃん(ラジオにも登場いただきました)のアクセサリーコーナーを発見!

星座をモチーフにされている!
星のまち交野っぽい〜〜

IMG_0586

ほ、ほ、ほしい。。。
(お菊@交野タイムズ、みずがめ座)

IMG_0601

店内では、出荷をされるお花の準備もされていました。

IMG_0597

はい。ラフィネさんはお花がいっぱい♪

IMG_0599

フレッシュなお花やドライフラワーやアートフラワーなどの作品も。

IMG_0596

IMG_0594

ふ〜〜♪

交野のそよ風にあたりながら
お花たちに囲まれる。
幸せ♡

ラフィネさんの公式HPはこちらです↓



また、ラフィネさんもかかわっておられる
ナナイロノハナというオンラインスクールについては
じゅん@交野タイムズがまた取材させてもらう予定です!

気になりますね〜



春ですし、いっぱいお花にかこまれましょう♪
ラフィネさんにレッツゴーですね。

記事:お菊
撮影:お菊
取材先:ラフィネ
お菊過去記事はこちら


★店舗名
ラフィネ (raffinee)

★ジャンル
カフェ フラワーショップ 教室

★住所
大阪府交野市南星台1-18-12

★電話番号
072-895-1009

★営業時間
ランチ:AM10:00~PM2:00(L.O)
カフェ:AM10:00~PM5:00(L.O)
※コロナの情勢で変更になる場合もあります。

ご予約可能。

★定休日
日・祝

★ウェブサイト
お店
http://www.raffinee-fdo.com/

食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27059975/

★駐車場
あり

★マップ

大きな地図で見る
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字