トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

行列できてすぐ完売!星田9丁目の「杢キリン」の手作りベーグルが美味しい!〜2020年に守口から交野に移転のベーグル専門店〜

ベーグルが大人気の杢(もく)キリンさん。

こちらのお店は守口市大日から2020年に交野市星田に移転されました。

手作りベーグルを専門にされているお店で星田に移転してからもかなり人気です。

交野に来てくれて、
本当にありがとうございます!
166764090_2216704958464873_5824743424540982395_n (1)

【お店前の景色はこんな感じ】

場所は星田9丁目。

お店は妙見川原の桜並木道、星田妙見宮近くの妙見東の住宅街へ上がる道沿い、

アオゾラテーブルと星田テニスクラブの間の住宅になります。

IMG_3410
(こっち側、坂を下ると星田テニスクラブや妙見川原方面)

スクリーンショット 2021-04-03 0.51.12
(坂を登るとアオゾラテーブル、妙見東の住宅街方面へ)

165495184_2216713148464054_2628376988951640826_n
外観(杢キリンさんInstagramより)

じゅん@交野タイムズが行った時も、行列ができていました。

IMG_3407

お店は住宅の一角を店舗スペースにされているので、初めての方は分かりづらいかもしれません。

表札のところにこんな感じでお店の名前と全粒粉入り天然酵母ベーグル スコーンと書かれているのと場合によっては何人か並んでいらっしゃるのでここが杢キリンさんだ!というのが分かると思います。

常連さんも多く、キチンと静かに並んでおられました。

167077075_2216664695135566_6536653094961508995_n
(テイクアウト専門で店内飲食はやっていないです)

ベーグルは個数制限があり、ひとり5つまで

うーーん全部ほしい!

悩んじゃいます。

買ったものがこちら
シナモンアップル
166746104_2216664718468897_7556858407338938865_n

ピーナッツバターチョコ
166311710_2216664575135578_545536176347186523_n


キナリ(プレーン)
166519129_2216664675135568_6736710024145377610_n

チーズ
166353087_2216664741802228_3671585925592435405_n


いよかん白あん
166666413_2216664588468910_1360767051694151222_n


あっ、すいません。

3つの写真。もしかして、同じに見えてます…よね?

杢キリンさんのベーグルはずっしりとしていて、中身もぎっしりで1つでもお腹が満たされるほど。

そして、冷凍保存ができるので、断面図は無しなのです。

ごめんなさい。

数日に分けて長く楽しませてもらいます。

ギッシリと中身が詰まっているので、外見が同じように見えても全部違った美味しさです。

ベーグルの美味しい頂き方のお手紙と焼いたときに出る気泡の見本。

167088999_2216724555129580_920026092598436595_n
164495551_2216753101793392_8321213639700282093_n

お手紙からも「持ち帰ってからも美味しく食べてほしい」という愛情が伝わってきます。

それともうひとつ、

サンマスカットレーズンのスコーン
166357750_2216664638468905_8349125462701605321_n
うんまーーーーーい♡

冒頭でも書きましたが、本当に、交野に来てくれて、良かったです。

お腹が喜んでます。

杢キリンさんの手作りベーグルは数量限定で売り切れ次第終了で、いつもすぐに売り切れちゃう感じなので、気になる!という方はぜひ早めにお店に行ってみてはいかがでしょうか。

(ちなみに編集長のハラダ@交野タイムズは何度か杢キリンさんにベーグル買いに行ったことがあるようですが、そのうち2回くらいはすでに完売してた!なんて言ってました。あとお持ち帰りしたあと、オーブントースターでちょっと温めたベーグルにバターとか塩xオリーブオイルを塗ったり、蜂蜜をちょっとつけて食べたりも美味しいなんて言うてはりましたのでお試しください)

お店には駐車場はありません。

車で万一行ったとしても坂道に路上駐車しちゃうことになって周辺に迷惑かけちゃいますので、近くにお住まいのかたも例えば郡津や倉治から美味しいベーグルを買いに行きたいっていう方も歩いてもしくは自転車で行かれるのがいいと思います。

記事:じゅん
取材場所:杢キリン(交野市星田9丁目)
じゅん@交野タイムズのこれまでの記事はこちら


★店舗名
杢キリン

★ジャンル
ベーグル、スコーン

★住所
大阪府交野市星田9-52-14

★電話番号


★営業時間
火曜日~土曜日
11:00~17:00
売り切れ次第終了


★定休日
日曜日、月曜日

★ウェブサイト
ホームページ 
http://mokukirin.net/

インスタグラム
https://www.instagram.com/mokukirin/?hl=ja


★駐車場
なし

★マップ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字