トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴い放課後児童会を臨時休会〜4/1(木)に引き続き4/2(金)と4/3(土)も休会〜

新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴い放課後児童会が臨時休会しているようです。

スクリーンショット 2021-04-01 22.53.14
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

交野市役所ホームページの記載によると、3月31日に市立放課後児童会の在籍児童1名に新型コロナウイルス感染症の罹患が確認されたため、保健所の調査などのため4月1日(木)は放課後児童会を休会となり、それに引き続き4月2日(金)と3日(土)も休会となるとのこと。

なお、再開については保健所の調査結果などを踏まえて後日お知らせとのことで放課後児童会の再開がいつになるのかは4月2日(金)のこの記事を書いている午前中の時点では未定となっています。

最新情報については、交野市役所ホームページに掲載されたりすると思いますのでそちらをご確認ください。

緊急事態宣言が明けてから全国的にも増加傾向となっている新型コロナウイルスの影響ですが、交野市でも3月は19人(うち3月25日から31日の1週間で13人)と再び増加傾向の兆しとなっています。

引き続きご注意ください。

【交野市の新型コロナウイルス関連記事はこちら】


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字