交野市PTA協議会がPR動画をYouTubeで公開されていて、そのクオリティがめちゃくちゃ素敵です。

文章で素敵な感じを伝えるのには限界があるので、まずは百聞はなんとやらということで、下記動画をご視聴くださいませ。



この動画は、交野市PTA協議会のメンバーでいろいろ企画してできあがった映像でスタードーム (いきいきランド交野)から始まるストーリーは交野市内のいろいろな場所、人をつないでいきます。

そして交野のドリカムこと交野市出身の男女ユニットのシャルマン・ココ(シャルココ)が楽曲提供されていて、その歌も動画にベストマッチ。

交野市PTA協議会の広報にも「交野市PTA協議会PR動画作成しました!」とお知らせがでています。

74918

交野市PTA協議会の方から打ち合わせ風景の写真、お借りしました。

DSC_2361

ハラダ@交野タイムズの個人的なPTAの印象は、

なんか堅そう、接点なさそう、もっと正直に言うとちょっと怖いかも・・・

みたいな印象を持っていて、いーやーやーこーやーやーPTAに言うからなー!みたいなんを言われたらもう大変だー!なんて思っていたり(すいません、誇張し過ぎですが)したんですが、この動画を観たら一気に親近感が湧いてきました。

打ち合わせされている写真なんかもみてると、1つの企画に対してかなり真剣にどうやったらPTAのこともっと知ってもらえるかなぁなんていうのを考えていらっしゃるというのがわかります。

動画をみた後でこの打ち合わせ中の写真をみると動画に対する、地域に対する、学校に対する熱い想いが伝わってきて心がホッカホカになっちゃいます。

DSC_2366

PTAの皆さんもとどのつまりお父さんであったりお母さんであったり、何よりも地元の教育を全力で考えていらっしゃる方達なんですね。

スクリーンショット 2021-03-29 21.43.18

動画の中ででてくる「PTAって簡単に言えば子供たちの笑顔見守り隊」っていうフレーズにあぁなるほど!なぁと。

ハラダ@交野タイムズが小学生、中学生だった時に抱いていたPTAは遠い向こう側にあるお堅いイメージのところというのがこの動画を観ることによって何十年も抱いていたイメージが180度変わっちゃった次第です。

この動画を

大人目線で観ると、一体感がある素敵なチームだよ!

となり、

子供目線で観ると、めっちゃ親近感あるやん!

となると思います。

その他にも校長先生のあの格好、知り合いのあの方、地元の好きな場所などなどいろんな角度からも楽しめる内容になっています。

katanoPTA (1)

いいことばかり言い過ぎですやん!なんて思ったそこのあなた!

いやーほんと、この交野市PTA協議会のこのPR動画、なんかほっこりするんです。

そしてそんな交野市PTA協議会についてもっと知りたい!という方はホームページもぜひぜひ。

cplogo

スクリーンショット 2021-03-29 21.45.32
(画像クリックで交野市PTA協議会のホームページへ)

記事:ハラダ
ハラダのこれまでの記事はこちら