沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)の桜特集2021。

京阪沿線の桜の名所を開花情報と共にご紹介されています。


そこで交野市の大阪市立大学理学部附属植物園が紹介されていました!

スクリーンショット (11)
(画像クリックで「おけいはん.ねっと」のウェブサイトへ)

桜の開花情報は名称だけでなく路線図でも探すことができます。

さっそく路線図で探してみると右下にありました!

おとなりである枚方のひらかたパークの桜も紹介されています。

京阪沿線 桜の名所
スクリーンショット (10)_LI

おけいはん.ねっとの開花情報によると、私市植物園こと大阪市立大学理学部附属植物園の桜は三分咲だそうです。

植物園の桜は外からも少しだけ見えるのですが、見える部分はとてもきれいに咲いていました。

なのでもしかしたら咲いている桜と桜のつぼみ、どちらも楽しめる時期なのかもしれませんね。

交野タイムズではまだリサーチできていませんので続報をお待ちください。

スクリーンショット (2)

おけいはん.ねっとによると交野市の植物園では、

ヤマザクラ



カスミザクラ

などの野生種を含めて50品種以上の桜が植えられているそうです。

有名なしだれ桜もぜひチェックしておきたいところですね!

私市植物園の桜は、新型コロナウイルスの影響もあり去年、今年はありませんが、以前は夜間公開でえライトアップもされていました。

ライトアップされていた2019年の記事はこちら



そしてどうやら桜フォトコンテストもあるようです

スクリーンショット (7)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
テーマ
「京阪沿線  私のおすすめ桜スポット」

募集期間
2021年3月16日(火) ~ 4月11日(日)

結果発表
2021年4月23日(金)

撮影対象エリア
京阪・嵐電・叡電 沿線
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※交野タイムズが募集しているコンテストではありません。

応募はLINEまたはTwitter・Instagramからできるそうです。

景品としておけいはんクーポンや京阪電車グッズがもらえるみたい!

カメラに自信のある方や、桜が大好きな方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか

詳しくはこちらのウェブサイトをご確認ください


桜関連の大阪市立大学理学部附属植物園の記事はこちら



交野タイムズでは「地元の桜スポット」というシリーズで、交野市内の桜スポットをご紹介しています。

まだまだご紹介していきますので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

こちらも合わせてご覧ください



記事:
みーこ
みーこのこれまでの記事はこちら