4月1日は新年度の日。

今日から平成3年度の会社が多いのではないでしょうか。

毎年この日はお偉いさんの入社式のコメントなど上がる日ですね。

新しいスーツで、ピカピカの新入社員。

世間の荒波にもまれてもそのキラキラした気持ちは忘れないでほしいなぁ。

うん十年前は新入社員だったお姉さんは思ったりします。

交野といえば
といえば交野

本日も地元桜シリーズです。

交野市内にはいろいろ桜スポットがあって、交野タイムズでは有名スポットから地元的にここはきれいですというところまでいろいろご紹介させて頂きます。

前回の紹介はこちらでした。



電車シリーズが続きますが、今回ご紹介させて頂くのは、京阪電車交野線の郡津駅から線路沿いに枚方に向かった600mほどの桜並木です。



1M5A9618

京阪郡津駅から左手を向くと

1M5A9620

ピンクがどこまで続いていきます。

1M5A9622

線路沿いなので、京阪電車を入れた写真。

1M5A9630
(この時期のこの桜の景色、電車の車窓から楽しみにしているという方も多いと思います)

2、3人のカメラを持っている方にも会いました。

これは、撮りたくなりますね。

1M5A9831

1M5A9836

郡津駅からゆっくり線路沿いの道を歩いて15分くらいはずっと桜並木が続きます。

年配の方もゆっくり、ゆっくり桜を楽しみながら散歩されてました。

車の通りも少なくて、駅までのお散歩コースですね。

郡津駅前には十割そばの「乃田」さんがありますよ。



花見の後のそばも粋だと思います。

きっと、松塚や郡津にお住まいの方には、珍しくもない日常の一枚ですが、地元を離れると想い出されるんですよね。

就職や入学など人生の転機が多いこの時期、ふと想い出したくなる景色ですね。

さぁ、今日も頑張っていきましょう!!


撮影:ひろちゃん
取材場所:京阪郡津駅周辺
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら