トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

青空食堂のお弁当を青空の下で食べてみた!周辺のお花見にもオススメ!


お菊@交野タイムズ と
工場長の平日ランチシリーズ!


注)工場長:時々お菊のランチ取材を手伝ってくれる人物

さてさて本日は
府道736号線沿い。

IMG_0039

第二京阪国道の側道近く、いきいきランド交野の横にある向井田食堂。

IMG_0038

…の前の『青空食堂』へ!

a_バナー_アートボード 1


IMG_0029

お店の前、青空のもと
青空食堂がオープンしていました!

IMG_0036

工場長とお菊、本日はテイクアウトのお弁当をもとめていましたので
日替わりランチ弁当500円の文字に小躍り!

「1000円以下で探そう」と意見が一致していたところだったのです。

IMG_0031

ちょっとお昼の時間、出遅れてしまったので
だいぶなくなってます!とのこと。

IMG_0030

手前のオムライスとフライが入っているほう(ライス付き)は500円。
あとわずかです!

奥のほうのお弁当は700円。

IMG_0034

工場長は700円のほうのお弁当に決めたようです。

IMG_0032

お菊@交野タイムズも同じく700円のほうのお弁当にしました。

IMG_0037


IMG_0027

お客さんがひっきりなしに来ていました。

今日、テイクアウトお弁当にしたのは
お天気がよいので、お外で食べよう!となったからです。

IMG_0040

青空食堂の近くのいきいきランド交野の付近へ。

IMG_0044

あ!桜が!

IMG_0079

桜の近くに、ちょうどいいテーブルと椅子のセットが!(大理石風)

IMG_0063

その大理石風テーブルで食べることにしました!
桜もすぐ近く!

IMG_0064

お弁当はいろんなおかずが入っていて
ボリューム満点。

唐揚げも〜♪

IMG_0068

美味しそうです!お弁当に唐揚げははずせません。

IMG_0143

今回から新登場の「ヨーゼフちゃん」です。

IMG_0078

工場長がかわいがってるようです。
パトラッシュではありません。
(工場長本人も時々間違えてパトラッシュって呼んでました)

菜の花の辛子和えがピリカラで大人味!


と、その時です。

工場長が

ビンゴ!って叫んでます。

は???

IMG_0076

工場長は、青空食堂のお弁当で
ビンゴ達成したようです。

ひ〜〜〜!

一方お菊は…

IMG_0077

ぜんぜんです。
リーチもかかっていません。

まだまだ工場長に追いつけないお菊@交野タイムズです。

(食べかけ画像で失礼しました)

IMG_0060

『いきいきランド交野の桜』とセットで『青空食堂のお弁当』
身近なお花見、いい感じですよ〜。

今度は500円タイプのお弁当や丼ぶり系もチャレンジしてみたいです。

記事:お菊
撮影:お菊
取材先:向井田食堂前の青空食堂
お菊過去記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字