トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

ニョキッと伸びてる梅が枝団地の給水塔~インサイト交野No.122~

IMG_0196のコピー

交野市梅が枝にある府営交野梅が枝住宅(梅が枝団地)の給水塔です。

ニョキッと天を目指すような、シュッと伸びていくようなシルエットで存在感があります。

手前にはローソン交野梅が枝住宅前店があるんですが、この敷地にはそれ以前は中川無線があって、その後、ダイソーや牛銀さすけがあった建物が存在していました。

ちなみにローソン交野梅が枝住宅前店は交野市駅前(青年の家とか市役所方面出口の階段降りてすぐ)にあったローソン交野市駅前店が梅が枝に2018年7月から移転

ここ数年でいろいろと変化がありましたが、給水塔についてはずっと前からカタチは変わらずです。






ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字