先日、ポストにこんなチラシが入ってました。

キッチンカーがやってくる!
IMG_2070

バーゼル(BASEL)とは枚方市高田にあるレストランのことでバルトさんは定期的にこちらBASELさんにやって来られているので、そのお知らせチラシが家にポスティングされていました。

そしてそのチラシにはこうも書かれてました!

カインズホーム出店のおしらせ!
IMG_2071


交野市星田北にあるカインズ交野店にバルトさんのこのキッチンカーがやってくる!ということで、何やら美味しそうなので行ってみることに。

カインズ交野店
1M5A3381

チラシに書かれていた日にちをチェックして行ってみることに。

いるかなーいるかなーなんてちょっぴりドキドキしつつカインズ交野店に行ってみると・・・

バルトさんいたー!

1M5A3372

熟成牛ハラミステーキ専門店の看板と共にWALTのロゴと色合いが印象的なキッチンかーがありました。

1M5A3374
(ステーキ屋さんのクラムチャウダーも気になるところ)

話を伺ってみると、バルトさんは交野市にベースがある交野市発のキッチンカーのステーキ屋さんで、他市いろいろなところで移動販売をされているとのこと。

「ロハスフェスタ」などに出店されたましたが、コロナの影響でイベントは中止になったりもしているそうで、最近、こちらの店舗前に出店されるようになったそうです。

今後も定期的にバルトさんと出会えそうなので、交野市民には朗報かも。

どれも美味しそうでしたが、店主おすすめの「ハラミステーキ丼」を頂きました。

実食タイムズ

じゃん!!こんな感じ。
1M5A3390

ハラミステーキ丼。

ステーキと、焼きとうもろこし、大根の漬物、カイワレ、ソースがかかっています。

1M5A3402

開けてみたら、ソースのいい香り。

凄くお腹すいてきた!

IMG_2091

お肉を一口。

うまい!!

やらかいし、ソースも抜群。

器が少し小さくてお上品な感じがしたんですけど、女子には丁度いいボリュームでした。

キッチンカー、移動販売でお弁当や揚げ物関連というのはあるんですが、ステーキをメインとしているのは珍しいのではないでしょうか。

ステーキに自信あり!ということはお店の看板などには書かれていませんが、ステーキ丼を食べてそうだ!と納得できるお味でハラミステーキ丼900円は納得のプライスだと思います。

丼だけではなくステーキも販売されているのでそちらも気になるところです。

ごちそうさまでした!

次回3月は、12日(金)、26日(金)にカインズ交野店にやって来られるのでその際はぜひぜひ。




撮影:ひろちゃん
取材場所:カインズ交野店(星田北)
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら