トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市駅徒歩0分!駅ビル1階にある美容室『ガーランドドレッシング』にカットに行ってきた!

花谷さんご夫妻がされている交野市私部西1丁目、交野市駅前の美容室。

ガーランドドレッシング
FullSizeRender

『GARLAND DRESSING』

京阪交野市駅前徒歩0分。

交野市駅ビルの1階にお店はあります。

FullSizeRender
(駅ビルの正式名称は、京阪交野ビルです)

FullSizeRender

お店は平日10時〜、土日祝は9時〜、お休みは月曜日、第2と第3火曜日となっています。

1M5A3981

1M5A3978

FullSizeRender

お店の中は開放感があって広いです。

ヨーロッパな洗練された雰囲気がある中にアットホームな感じも滲み出てきていて、はじめて入ってもドッキドキですわ!緊張しますねん!なんていうのはないかなと思います。

現在はコロナ対策に7席から使用できる席数を半分の3席にして営業されています。

1M5A3983
(大きな鏡があるのも素敵)

予約時間もずらすように対策されているそうですので、ゆったり優雅に過ごせます。

1M5A3991

ついてくれたのは、奥様。

ネットでクーポン付きで予約したのですが、肌の弱いひろちゃん@交野タイムズの話を聞いてナチュラルハーブカラーを勧めてくれました。

1M5A3989

染めてる間に飲み物を頂いたのですが、珈琲や紅茶等々色々選ばせてくれました。

ひろちゃん@交野タイムズの娘が来年成人式なので着付けの話を伺ってみると、

既に来年の成人式当日の着付けは、予約が埋まっているとのこと!

皆さん、早い...。

まだ、取材日は2月。

終わったところやん。

着付け自体してくれる美容室も減ってきているからですかね....。

GARLAND DRESSINGは、着付けもしてくる美容室ですので、来年成人式の方は早めに予約してくださいね。

さて、私のカットはスッキリ短く綺麗にしてくれました。

髪が綺麗だとなんだかウキウキしますね。

ありがとうございました。

ガーランドドレッシングさんはネットでも予約できるお店です。


(クーポンなども使えるようです)

ちなみにガーランドドレッシングさんは交野タイムズがリリースして間もない時から見守ってくれていて、見守ってくれているどころか一時、交野小町という企画でも記事を書いて頂いていたりもしました。

また一緒に何かできればいいなー!なんて編集長のハラダ@交野タイムズは思っているようです♡



2013年にはお店前のケヤキの木がありました。
aa019d70-s

めっちゃ余談なのですが、ガーランドドレッシングさんから2013年にお店の前にあったケヤキの木がある日突然バサーって葉っぱが落ちてきたと情報提供頂いたこともあって、その時の記事があったのでご紹介しておきます。



こちらがガーランドドレッシングさんのお店ホームページです。

スクリーンショット 2021-03-04 9.54.45

撮影:ひろちゃん
取材場所:ガーランドドレッシング(交野市私部西)
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字