交野市私部西1丁目。

私部西線
IMG_7407
(こっち側は交野市私部、イズミヤやガスト方面へ)

ガスト、マクドナルド、イズミヤ、そして郡津方面へと続く交野市のメイン道路の1つ私部西線沿いにあったキリン堂交野店が昨年2020年10月下旬に元あった場所からすぐの同じ道沿いに新しく移転オープンしたんですが、じゃーその跡地はどうなるのか?



ということがちょっと地元では話題になってました。

ドラッグストアにはならんだろー!というのはほぼ共通意見だったんですが、ここに来て何ができるのかが少しづつ分かってきています。

キリン堂交野店が元あったところ
IMG_7409

解体工事っぽいのが進んでいたんですが、ここ数ヶ月は割と静かな状態が続いています。

IMG_7417

なんか外観が整いつつあります。

IMG_7416

工事案内板も出ていて、工事は3月末まで予定されている模様。

IMG_7411_Fotor

建物外観もおおよそできてきていて、工事は3月末までとのことでここに新しく何かが入るのは間違いなさそうです。

そして、その何かなんですが、それっぽいヒントがここにありました。

看板のところ
IMG_7413

歩道沿いの看板にキリン堂の看板があって、その下に

内科
5月開院予定

キリン堂
調剤薬局開局予定

とありました。

IMG_7415

なので、ドラッグストアのキリン堂交野店が移転した跡地には内科ができるようです。

キリン堂調剤薬局という文字も看板あるので、その関連の薬局も。

3月末には工事が完了する予定とのことなので、これからどんどんその様子が分かってくるかなと思います。



記事:ハラダ
撮影:ハラダ
場所:キリン堂跡地(交野市私部西)
ハラダのこれまでの記事はこちら