トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

私市駅から徒歩1分!おしゃれなパン屋さん「iroha168」のできたてパンをいただく

かわいらしい三角屋根が目印の京阪電車 私市駅から徒歩1分のところにおしゃれなパン屋さんがオープンしています。

道順が必要ないほど駅から近いのですがせっかくなので一緒に確認しましょう。

まずは私市駅を出ます。

PICNIC_20210210_144405018

駅前にベンチが並ぶ遊歩道がありますが、

今回ここは通りません。

PICNIC_20210210_144826370

駅を出て右手にある自販機の並ぶ道を進みます。


IMG_5666

はい。ちょっとだけもう見えてますね。

この並びの角にあるお店です。

PICNIC_20210210_155515460

パンとケーキのお店

「iroha168」

近いっ!かわいいっ!

お店の名前も雰囲気に合っていてかわいいっ!

たねtaneからもすごく近い
20210210_160149
(青く囲ってあるのがたねtane)

交野タイムズの編集部(今年の2月から入ってます)もある私市駅前のたねtaneもすぐ近くにあります。

iroha168さんは昨年2020年の5月末にオープンし、お店はおしゃれご夫婦おふたりで営業されています。

外のオリーブやお花、店内のインテリアなどは奥様が担当!

おしゃれでひとつひとつにとてもこだわりを感じます。

PICNIC_20210210_155541134

PICNIC_20210210_155439856

IMG_5692

IMG_5694

そしてなんと店内の壁の張替え、棚や外の看板などはご主人の手作り!

「DIY経験はなくてよく見ると…」

なんてご主人は仰っていましたが、まったく気にならないどころか言われても気づきませんでした。

店内にも店名の168が。愛を感じます。
IMG_5693

こちらのレンガのオーブンは手作りでなく、最初からこのデザインだったそうですがお店の雰囲気に合ったオーブンをチョイスできるセンスが素晴らしいです。

IMG_5695

実はお店をオープンする2、3年前に今の店舗の中にオーブンと洗い場を置いてお店を開かずにパンを焼いていたようです。

(更にたこやき屋さんをこっそりやられていたこともあったみたい。今の雰囲気だとまったく想像ができません)

さて、お待たせしました!

皆さまのお待ちかねのパンとケーキたちをご紹介します!

パンの香りも相まって見ているだけでわくわくしますね~!

パンはすべて個包装されています
IMG_5765
(みーこ@交野タイムズが写真を撮りつつどれにしようか必死に選んでいるのは内緒)

ぼうしパンも人気みたい
IMG_5764
(ハイジの白パンも懐かしくてわくわくします)

お惣菜パンも豊富!
IMG_5768

ショーケース横のクロワッサンもおいしそう
IMG_5760


さて、店内をしっかり堪能したところで、

お店のこだわりもちゃっかりお伺いしました。

~こだわり~
 原料素材の小麦は「ドルチェ」や高級特選強力粉を使用
 塩は沖縄県産を使用
 添加物・保存料・防腐剤・着色料・ベーキングパウダーなど不使用
 生乳100%!水を一切使わず長時間低温発酵でもっちり食感を実現


体に優しくてもっちりしっとりなんて一石二鳥すぎる!


ということで恒例の・・・

実食タイムズ


はいっ!始まりました!

実食タイムズ!

今回はパン屋さんということでお持ち帰りしてゆっくりいただきます。

なんと今回は運よくできたてを購入できました!

一日に何度かパンが焼きあがるので、タイミングがよければラッキーなことにできたてのパンをいただけます。

今回購入したのは、

・カレーパン
・クリームパン
・チョコクロワッサン


まずはカレーパンから!

MVI_5710_Moment

袋が蒸気でくもるくらいほかほかです。

IMG_5712

iroha168さんのカレーパンは揚げておらずオーブン仕上げの焼きカレーパンなのです。

MVI_5714_Moment

MVI_5714_Moment(2)

MVI_5714_Moment(3)

さくっ!ふわっ!じゅわ~!

ちょっとピリ辛で野菜の甘みを感じ、中辛カレー派なみーことしては大好きなお味。

まったりしたルウがさくじゅわな生地とめっちゃ合う~!

たまに溶け切っていないじゃがいもが出てきて舌ざわりが楽しいだけでなく満足感を増加させてくれます。

続いてチョコクロワッサン!
MVI_5772_Moment

アーモンドスライスと粉糖がかかった贅沢なクロワッサン。

ふわふわな生地と程よく甘いチョコレートが相性抜群でした。

MVI_5772_Moment(3)

毎週火曜日はクロワッサンdayなので次は火曜日に行って他の味も食べてみたいです!

最後はクリームパン!

実は 一番人気 と噂されています。

クリームパン
MVI_5772_Moment(4)

どれどれ・・・

MVI_5772_Moment(6)

MVI_5772_Moment(7)

つやっつやでしっとりな生地、濃厚なたまごのお味がするとろっとろのカスタードクリーム。

これは間違いないですね。

大人も子どもも大好きなお味。

お土産に持っていきたいクリームパンです。

このクリームパンはお店オープンの時から人気で定番になっているようです。

なのでiroha168さんでパンを1つ頼むとしたら・・・という超難問があった際の回答は、「地元ではクリームパンがここは美味しいと評判みたいですよ」になります。

ですが、

みーこの中の一番はクリームパンではないのです。

個人的な一番はこちら。

ふわっふわのロールケーキ!

MVI_4831_Moment (2)

MVI_4831_Moment(3)

シフォンケーキのようなふわっふわでしゅわっしゅわの生地、優しい甘さの生クリームがとってもおいしいのです。

一度食べたらやみつきになります。

私市駅の横のベンチで食べてもよし
IMG_5700


今回取材させていただいた時に、「地元の人に重宝されるお店になりたい」とご主人はお話して下さりました。

親子で来ていたり、お年寄り夫婦が来ていたり、

子どもだけでパンを買いに来る場面に遭遇したり、

色んな方々が利用されていました。

お店がオープンして1年が経とうとしていますがご主人が目標としているお店にもうなっているのでは?と私には感じます。

お近くにお住まいの方、星のブランコからの帰り道の方、

パンとケーキのお店「iroha168」

ぜひお立ち寄りください!


記事:みーこ
撮影:みーこ
取材したお店:iroha168さん
みーこのこれまでの記事はこちら


★店舗名
iroha168

★ジャンル
パン・ケーキ

★住所
大阪府交野市私市8丁目4-5-103

★電話番号
072-807-4872

★営業時間
火~金   11:30~20:30
土・日・祝 10:00~20:30
※売り切れ次第終了

★定休日
月曜日

★ウェブサイト
Twitter
https://twitter.com/iroha1627859738

★駐車場
なし
(近くにコインパーキングあり)

★マップ

大きな地図で見たい方はこちら
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字