トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野に馬も!交野市私部西にある噂の『気まぐれどうぶつの森喫茶』に行ってみた!

「動物達がいる喫茶店があるよ~」

と噂は聞いていたんです。

気になるので行って確かめてみることに。

ここは、交野市私部西3丁目、京阪交野市駅から徒歩10分。

第二京阪沿いの遊歩道横です。

IMG_1938

閑静な住宅街の中
IMG_1939

看板とのぼりが出てました。
1M5A2754

奥に入っていくと
1M5A2757

気まぐれどうぶつの森喫茶
1M5A2758

2020年(令和2年)8月に開店した気まぐれどうぶつの森喫茶がありました。

お邪魔しまーーす。
1M5A2866

店内はこんな感じ
1M5A2857

IMG_1963

IMG_1950

「こんにちは~」

オーナー(千秋さん)がお出迎え。

まずは、お話聞きながら珈琲頂きました。

一杯一杯、豆から挽いてくれます。

こちらの豆は富山県AlpacaCoffeeのもの。

冷めても美味しい珈琲を飲んでいただきたいと珈琲大好きなオーナーが厳選した豆です。

1M5A2770

カップ可愛いですね。うん、美味しい。

ケーキケースには、毎回気まぐれで変わるオーナーの手作りデザート。

今日は、ブルーベリータルトでした。

1M5A2773

メニューはこちらです。
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

メニューが豊富。

平日限定のランチなどもあります。

FullSizeRender

気が付くとカウンター上の瓶の中にはお魚がいました。

1M5A2775

このスペースで飼える、この魚は観賞魚のベタです。

1匹以上だと喧嘩をする魚でタイなんかでは、この魚(ベタ)は闘魚として実際にファイティングさせたりもするようです。

店内には他にもいろいろな生き物がいたのでご紹介。

ハムスター君がお休み中。
1M5A2765

棚にはへび
1M5A2788

1M5A2791

などなど。

その他にも
1M5A2778

1M5A2782

1M5A2785

1M5A2796

1M5A2799

外には
1M5A2855

ウサギちゃんにミニブタ、やぎ、奥には・・・

馬!!
1M5A2841

ポニーの「ウォッカちゃん」(メス)

1M5A2849

鶏さんが卵産んでる。

この場所は、当初事務所利用として施工していたそうです。

それがカウンターを付けてみたら、

「喫茶店としてもいいんじゃない?」

と話が転がり、方向転換。

元々動物大好きで動物たちがたくさんいた千秋家は、ご近所の子供たちが動物達にネギやチョコレートなど食べられないものを入れられて困っていたそうです。

動物たちに餌をあげたい子供たちの気持ちもわかるので、食べられるものを用意しておけばいいのではないかと思いつきました。

その想いと珈琲大好きオーナーのもと、新感覚の喫茶店が誕生しました。

ここにきて、動物たちに餌やり体験などしてもらって癒されるのもよし。

こだわりの珈琲・ケーキを食すのもよし。

自由に自分の時間を過ごす空間を提供してくれています。

動物たちはペットとして飼っているので、みんなにお名前ついてます。

今回は、全然聞けなかったので、来店時にお名前を聞いてくださいね。

馬を飼うのが夢だった瞳さんと結婚してから、本当に馬を飼う生活をしてる尚澄さん。

かっこよすぎます。

1M5A2851

平日は、オーナーの千秋夫婦は不在ですが、看板娘のあいなちゃんがいてます。

あいなちゃんは、聴覚障害(耳がまったくきこえません)のため注文は筆談又は指差しでお願いします。

また、事故防止のため園長・副園長不在の時はグランドには入れません。

ご注意ください。

撮影:ひろちゃん
取材場所:気まぐれどうぶつの森喫茶(交野市私部西)
ひろちゃんのこれまでの記事はこちら

★店舗名
気まぐれどうぶつの森喫茶

★ジャンル
喫茶店

★住所
大阪府交野市私部西3丁目35-5

★電話番号
-

★営業時間
平日
11:00~17:00(平日限定ランチタイム11:00~14:00)
土日祝
9:00~11:30 13:00~17:00

★定休日
水・金

基本上記ですが、不定期でお休みされるので前日にお店インスタグラムをご確認ください。

★ウェブサイト
気まぐれどうぶつの森喫茶 インスタグラム

また、移動動物園もされてます。

ちあき動物園 インスタグラム


★駐車場


★マップ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字