トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

今日はコモンシティのフレスコ星田店の唐揚げ丼、ご馳走巻きにのり弁当!〜交野マダムのお昼ごはん〜

ごきげんいかが?

交野マダムです。
前回からそんなに経っていませんが、第2弾
早速ご紹介したいと思います。

基本的に交野市内のスーパーマーケットのお惣菜やお弁当を紹介する、

交野マダムのお昼ごはん
今回はフレスコ 星田店さん。
フレスコ全景

交野のビバリーヒルズなんて一部の方から言われている星田西にあるコモンシティ

ここに1つスーパーマーケットがあってそれがフレスコ星田店です。

コモンシティ星田ふれあいプラザのところにお店はあります。

フレスコは2014年にオープンしてその前はピーコックというスーパーマーケットでした。

<お店ができた間際の時の記事はこちら>

フレスコ入口

そんなフレスコ星田店でもいろいろお惣菜やお弁当あるということで、いくつかご紹介させていただきます。

こちらでのじゅん@交野タイムズのお勧めは、

むね塩からあげどーーーーーーん!
(甘酢マヨ)
147785600_2172123339589702_8254542798624420965_n

唐揚げ×甘酢マヨ×温玉

うんうん。

女子が好きなやつですねぇ。

むね塩なかみ

持ち帰り時に卵が寄ってしまいましたが、チラリと見えている黄身がもうすでにトロトロなのが分かります。

むね肉なのでしつこくなくて美味しい!でも柔らかーい

一体どうしたら、むね肉をこんなにやわらかジューシーにできるんでしょうか。

ボリュームもあって美味しくてお値段398円(サンキューパー)でした。

続いては、こちら
ご馳走巻POP

フレスコ名物

是非一度ご賞味くださいとPRされています。

ご馳走巻き!
ご馳走巻外観

これ、リピートが絶えないフレスコの人気商品だそう。

店内で一本一本巻いておられます。

(半分のサイズもありました。)

中身はこちら。
ご馳走巻き

卵焼き、かんぴょう、椎茸、かにかま、高野豆腐、おぼろ、きゅうり

そもそも、舎利が美味しい!

リピーターがつくのが納得です。

「ごっつぉ巻き」、ごっつおさん!

名前がもう御馳走って言い切っているところからもフレスコのこのお寿司に対する自信度がわかるのではないでしょうか。

ご馳走が巻かれているので、もうこれ以上のご馳走はこの世に存在しないかもしれません。
だってご馳走巻だから。

お値段398円(サンキューパー)です。

そして、はずせないのが、昼過ぎには売り切れていることもある、これ。

おかずギッシリ!のり弁
nori

中身が見えない容器でイラストが書かれています。

本当にギッシッリなの?

開けてみたらイラストと全然ちゃうやーん!ってなったり、そのイラストはあくまでも参考なので、実際のおかずとは違いますねんなんてなったりしないのか・・・

ちょっと疑っちゃいます。

じゃーん!
のり弁中身
ギッシリ

想像以上にギッシリ!

イラスト以上のお弁当で驚き。

これで398円はお値打ちです。

これひとつでお腹いっぱいになれます。

男性でも満足できるボリューム。

というわけで、以上、交野マダムのお昼ごはん、フレスコ星田店で買って食べてみたお惣菜、お弁当でした。

ちなみにフレスコさんは本社が京都なので交野市界隈では知名度があまりないかもしれませんが、他のスーパーでは見かけない商品もあるのでお惣菜やお弁当もオススメです。

今回ご紹介したものは全て398円でした。

また、実食してリポートします!

___________________
これ美味しいよ!これ大好き!なスーパーのお総菜、パン、お弁当、おやつ
コメントなどで教えて頂けると、うれしいです。

お待ちしております。

記事:じゅん
撮影:じゅん
取材場所:フレスコ星田店
じゅんのこれまでの記事はこちら


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字