トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野市内のお惣菜を食べてみる!今日はフレンドマートのパンと唐揚げ〜交野マダムのお昼ごはん〜

あー。冷蔵庫なんもないわ。

買い物行って、ついでにお昼ご飯も買おーっと。

そんな交野マダムにおすすめのスーパーのお総菜やお弁当紹介しちゃいます。

(もちろん、交野ムッシュにもおすすめです)

じゅん@交野タイムズのお惣菜探訪コーナー。

記念すべき第1回目です。

どんなお惣菜と出会えるでしょうか。

フレンドタウン交野フレンドマートさん。

IMG_7226_Fotor

IMG_7225

フレンドマートは交野市星田北2丁目にある2019年2月に完成したフレンドタウン交野の敷地内にある大型スーパーマーケットです。ちなみにフレンドタウン交野にはその他いろいろなお店、それからホームセンターのカインズがあります。

まずは、じゅん@交野タイムズのおすすめがこちら。

こだわりクリームパン
クリーム外観 

包装の説明がきに「練乳ミルクカスター使用」って書かれているのがなんだかすごい練乳を使ってる感があってもうその時点でこのこだわりクリームパンへの興味どがアップしてきます。

ツルッとしたボディ
クリーム

これ、めちゃくちゃ美味しいんです。

中には練乳カスタードがぎっしり!

クリーム中身

包装に記載あった「練乳ミルクカスター」とは練乳ミルクとカスタードのことだ!というのがここで判明しなるほどミルクカスターはカスタード・・・としげしげと包装の文字を見返すことになります。

何個でもいけちゃって、危険です。

コーヒーとの相性が抜群。

そして
星の白あんぱん✨
酒粕外観

この商品は、交野市の地域ブランドカタノのチカラノミネートされています。

酒粕pop

POPにもある通り、交野の地酒の酒粕が使われています。

酒粕中身 (2)

以前にも記事にしています。

間違いない美味しさでほうじ茶なんかともきっと合うと思います。

これらのパンはお値段がなんと100円でとてもお買い得。

フレンドマート交野のカインズ側入り口方面、レジ近くにあるパンコーナーのメニューでいろいろなパンが100円で販売されているのでフレンドマートに行った際はぜひチェックしてみてください。

続いて、お総菜

じゅわ旨!
しょうが香る鶏ももから揚げ

パッケージ

ふむふむ。

からあげグランプリ 総菜部門
 最高金賞!
(しかも2年連続!)
pop

いただきまーす。

唐揚げ

じゅわ~
うまっ。

そのままやんかーーーーーい。

と思わず突っ込みたくなるテンションになるほど美味しい唐揚げ。

からあげグランプリ金賞とるですよ!という納得のお味でした。

IMG_7227_Fotor

フレンドマートのお惣菜もいろいろな種類があってどれにしようかいつも迷いますが、今回はパンと唐揚げをピックアップしました。

あーおなかいっぱい!

交野マダムのちょっとした幸せ。

今後も交野市内のお惣菜関連情報を今回のような感じで発信していきますのでお楽しみに!

___________________
これ美味しいよ!これ大好き!なスーパーのお総菜、パン、お弁当、おやつ
コメントなどで教えて頂けると、うれしいです。

お待ちしております。



記事:じゅん
撮影:じゅん
取材場所:フレンドマート交野店

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字