大晦日です。

早いものでもう今日が2020年の最後の日で明日から新しい1年が始まります。

交野市内のお店やスーパーマーケットなども年末年始の営業時間がいつもと違っていたりします。

万代郡津店
IMG_6538

例えばこちら大阪府交野市梅ヶ枝にあるスーパー万代郡津店でもこんなお知らせが出てました。

IMG_6531

朝8時開店の夜9時閉店
IMG_6534

万代郡津店では12月31日大晦日の営業時間は8時から夜9時まで。

いつもは朝9時から夜10時までオープンしているのですが12月30日と31日は時間が変わってました。

急に、

・おせち料理の仕込みで食材が必要

・年越しそばの麺を買い忘れた

・お父さんのビールのおつまみのサキイカの追加購入が必須だ

などなど発生した場合、郡津の万代は夜9時までなので、いつもの感じで「万代は夜10時までやから」という感覚で9時過ぎてからお店に行ってももう閉まっているっていうパターンになっちゃいますのでご注意を。

IMG_6536

ちなみにチラシによるとおおみそか市というのがあるようでお肉とかもいい感じのようです。

なお、スーパー万代は1月1日から3日の期間はお正月休みとなるようです。

他のスーパーだと1日は休みで2日からというところもあったりと年始のお休みの期間はそれぞれあるのでいつも行ってるお店の年末年始営業スケジュールはチェックしておくのがモアベターかと思います。