トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

移転先まで60歩!キリン堂交野店の旧店舗の解体工事が進んでる!〜ロゴも旧デザインだったことが判明〜

ドラッグストアのキリン堂交野店が10月下旬に移転しました。

移転&新規オープンしたキリン堂交野店
IMG_5633

移転(元の店舗からすぐの同じく私部西線沿い)したことに伴い以前のキリン堂交野店の解体工事が進んでいます。

解体工事が進む
IMG_5626

IMG_5625

12月初旬時点では外観はまだ残っていましたが中身は空っぽになってました。

工事案内の看板も出ていてそれによると工事は11月16日から3月下旬までの予定とのこと。

IMG_5619

IMG_5620

気づいたんですが、旧店舗の看板と新店舗の看板デザインが違ってました。

工事中のキリン堂交野店の看板は「クスリ キリン堂」でちょっと昭和な雰囲気である一方、新店舗のキリン堂交野店の看板は「Kirindo」とアルファベット表示でシュッとした今風なデザインです。

旧店舗→移転先はだいたい60歩で行ける!
IMG_5631

余談ですが工事中のキリン堂から移転してリニューアルオープンしたキリン堂の距離がめっちゃ近いので何歩で行けるか?と思ってやってみたらだいたい60歩くらいでした。

リニューアルオープンしたKirindoは店舗もそうなんですが駐車場も広くなってます。

旧店舗のところ来年3月頃まで工事が続くようですが次は何か店舗ができるのか?とか気になるところです。

ドラッグストアができたらわー!ほんまか!!ってなりますが多分そうはならないと思います。

【関連記事】
キリン堂交野店移転についての記事はこちら




ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (2)

    • 2. 匿名
    • 2021年01月10日 19:39
    • 旧店舗は病院か、、
      内科なんて交野だけでも20件以上あるのに。
      昔は万代で買い物がてら、ブックマーケット寄ったり、マックハウス寄ったり、キリン堂寄ったりと色々楽しめたのにな。
    • 1. まー
    • 2021年01月08日 16:29
    • 旧店舗は内科になるみたいです

コメントする

名前
 
  絵文字