トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

イズミヤ近くのヘアサロン「ワザイカ」にでっかい水槽が登場し癒し空間!〜金魚も泳いでて設置は10日前くらいからだそうな〜

交野市私部西にあるヘヤサロンワザイカ(wazaika)。

IMG_5404

寿司の弁慶がある京阪電車交野線の踏切を渡ってすぐ、お好み焼きの風の街交野店、パンのアルゾ、野菜&青果店の日野屋などがある道沿い、マクドナルドイズミヤの近くにワザイカはあります。

IMG_5408

ワザイカは現在、太陽興産さんの建物1階にお店がありますがそれ以前は日野屋さんがあるところにお店があって、2018年6月にここに移転されました。

そんなwazaikaさんの店舗にちょっと前からとある変化がありまして、それがこちら!

でっかい水槽が登場!
IMG_5405

80センチくらいはあるでっかい水槽が店舗前に登場。

IMG_5406

そして10センチくらいの立派な金魚やメダカっぽいのが悠々と泳いでいる姿が楽しめるようになってます。

道から見えるので結構なインパクト
IMG_5407

イズミヤに行ったり、この道を車で通ったりするときに前からわーなんか水槽できてる!なんて思っていたのでお店の人にちょっと話を伺ってみたところ、この水槽は譲ってもらったモノだそうで10日前くらいから登場してるとのこと。

IMG_5414

お店の中から水槽をみたらこんな感じ。

IMG_5418

ちょうど待合いスペースのところに水槽があるので魚を眺めながら順番を待つこともできるので来店者にとっても素敵な状態/癒し空間になっていました。

この水槽は目隠し的な感じにもなるのでハリウッドスターが来店してても水槽のおかげで外からはきっとそこに例えばアーノルドシュワルツェネッガーがおる!なんていうこともきっと分からないことでしょう。

IMG_5415

今は金魚や小さな魚だけですが今後いろいろな種類が増えるかもしれませんし、そうじゃなくても金魚がこれからもっと大きく成長したりするかもしれません。

いずれにせよ、お店前に水槽が登場したことで来店者さんは順番を待っている間に魚観賞を、道ゆく人は一瞬かもしれませんが、わー!金魚おる!となり水槽を設置したことにより水槽から半径数メートルにナイスな影響をもたらしているなぁなんて思った次第です。

余談ですが、ワザイカさんは私部でも老舗のヘアサロン。

男性の場合ですと男性カットは3740円(税込/シャンプー、顔そり、マッサージ付)、高校生は2750円、中学生は2200円で感じの良いスタッフさんが丁寧に散髪してくれます。

IMG_5412

スタッフのAさんは釣り好きで、Aさん曰く、琵琶湖にブラックバスを釣りに行かれたりするそうですが、最近の琵琶湖は釣るのが難しくなってきているとのこと。




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字