交野市内を歩いているとちょいちょい、誰かが落とされたと思われるえっ!とか!!!とか???っていうモノと出会うことがあってそれを紹介する交野タイムズの隠れた人気コンテンツの忘れ物シリーズ

今回はこちら!

交野市私部2丁目。

IMG_5296
(武道館の近く。踏切を渡ってまっすぐ行くとスタコ坂の歩道橋方面)

青年の家、武道館の近くの京阪電車の踏切のところ。

こっち側は交野市駅方面
IMG_5298

反対側が私市方面
IMG_5299
(線路横に見えてる白い建物はJA北河内)

踏切を渡ってすぐというか踏切の遮断機のところ、飛び出し坊やがいるところ。

IMG_5300
(この飛び出し坊や。交野小学校校区内でここ何年か前に多数出現しています)

!!!
image

飛び出し坊やがおるところに何かあります。

これは・・・
IMG_5301

枕だ!
IMG_5302

レモン柄がちょっといいテイストな枕が置いてありました。

(枕というかクッションかもしれません)

いづみって書かれてる
IMG_5303

その枕にはいづみって書かれていて、この枕のブランドネームではなくおそらくいづみさんの物だったのかなと推考します。

IMG_5304

レモンデザインの枕は踏切の黄色と同じ雰囲気なので、毎日定刻に稼働する踏切の静止している時のささやかな安息をということで枕を京阪電車が用意したということではなく、おそらく落とされたモノをここに誰かがそっと置いてくれたということのようです。

枕木はよく見るが、踏切で枕は初めてだ!
IMG_5306

もしくは物凄いクリエイティブな発想の方が、

レモンデザイン=踏切の色合い

枕=枕木


という連想を与える何かしらのアートな作品なのかもしれませんが、その説もほぼ0%だと思います。

なので、いつもの感じで言いますよ!

言ってもいいですか?

交野市私部2丁目の武道館近くの京阪電車の踏切、遮断機と飛び出し坊やがおるところにいづみって書かれたレモン柄の枕忘れてますよ!

クッション性も良さそうでまだまだ使えるモノだと思うのでうっかり落としてしまって探されている方がいらっしゃったら早めのピックアップを。

そういえば、この先にあるもう踏切(交野市駅に近い側)では以前、枚方って書かれたビリッビリのクッタクタのシャツを見かけたことを思い出しました。