トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

仮装も歓迎!10月31日(土)に交野マラソンのゴールゲートがその日だけ出現するみたい!〜いきいきランド交野の広場のところ〜

オンラインマラソンの交野マラソン2020 in ハロウィンが現在好評開催中で10月31日(土)が最終日となってます。

今回エントリーされた方はお手元のスマホを持って楽しまれていると思います。

10月17日から始まったのでもう10キロ行ったよ!っていう方、わーヤベー!まだ全然ですねんっていう方などなどいらっしゃるかと思います。

ゴールポストが出現するそうな!
122224562_1093212631096037_1234192909272752996_o

交野マラソンのFacebookページにこんな投稿がありました。

最終日の31日(土)交野市向井田にあるスタードームこといきいきランド交野の広場(いつもマルシェとかやってるあたり)にゴールポストが出るとのこと。

場所はこの辺り
IMG_2868

今回の交野マラソン 2020 in ハロウィンはオンラインでの開催ということもあり、いつも4月に開催されている交野マラソン(1.5キロ、3キロ、10キロのコースを参加者全員が走る通常のマラソン大会)とは趣がちょっと異なるのでマラソン大会参加してる感が薄れがちだったかもしれませんが、ゴールポストがババーンと最終日に出現することにより、下記のような事がかなり期待されるんじゃーないでしょうか。

・みんなの繋がりの場所があったらいいな
・ハロウィンやからコスプレとかハロウィン衣装着たりして楽しみたい
・今回参加できへんかったけど、ちょっと雰囲気味わいたい
・ゴールに来たランナーさんを盛大に祝いたい/応援したい
・とりあえず、ゴールポストの前で写真撮りたい


などなど。

ゴールポストが皆を引き寄せる!

ランナーさん以外の方もいろいろゴールポストに集まってきそうな感じ。

実際に交野市のゆるキャラ星のあまん兄さんはちょうどこの日、市内のイベントで交野市ウォーキングされているようであまん兄さんも15時から16時頃にゴールポストにやって来てくれるようです(あまんの部屋のFacebookに書き込みあり)

その他にも15時から18時のゴールポスト出現する時に、家でハロウィンパーティーするからその後でハロウィン衣装来ていきます!なんていう方もいらっしゃるようです。

さらに実際にハロウィン衣装着て集まろう!なんていう人たちもいらっしゃるようなので、10月31日はハロウィンということもありゴールポスト前で写真撮ったりしながらも楽しめそう。

(これはなかなかナイスなアイディアで、家でハロウィンされている方がいらっしゃったらぜひ開放感のあるドームに行ってみるのが楽しいと思います)

IMG_4805
(すっかり秋っぽくなってきてるので、ドームでゆっくり過ごされるのもオススメ)

交野タイムズもその時間、取材に行ってみようと思ったり、集まってこられた方が楽しめるような企画なんかもできたらいいなと思っていますのでお楽しみに。

こんな感じでいろいろな方が集まってきそうな感じがしてまして、サプライズもあるかもしれませんよ♪

交野マラソン2020 in ハロウィンのゴールポストが出現するのは10月31日(土)、15時から18時の間でマルシェとかの飲食ブースはないようなので随時めっちゃ人がおる!っていうような状況ではないと思われますが、逆にそれがwithコロナな密回避にもなってグッドなんじゃーないでしょうか。

というわけで、くどくてすいませんが、最後にもう一回!

10月31日(土)15時から18時の間、交野マラソンのゴールポストがスタードームに出現しますよー

インスタ映えな雰囲気なので、ハロウィン衣装でお子さまと一緒にお父さん、お母さんもマラソンに参加してなくてもレッツゴーだ!


いきいきランド交野(スタードーム)
交野市向井田2-5-1
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字