交野市の果物はなーんだっていう質問をすれば多くの方は「神宮寺のぶどう」と回答されるかなと思います。

確かに神宮寺のぶどう、特にデラウエアの味は日本トップクラスなのでは!?と思えるほど美味しいです。

そんな交野市神宮寺ですが、

実は、みかんもあるんです!

fc734142-s

金澤みかん園さんがこの時期からみかん狩りをスタートされてて今年は10月18日からだそうです。



金澤みかん園さんのFacebookページが2020年10月12日より新しくできてて、それよりちょっと前からホームページもリリースされています。

ちなみにホームページをみると金澤みかん園の記載と共に金澤ギタースクールの文字があって、そう!金澤ギタースクールの金澤さんのご実家がみかん農家さんということのようです。

ギターをみかんに聴かせてみかんの発育を促しているということではないと思いますが、ギターの音色のように金澤みかん園さんのみかんはきっと人の心にホンワカをもたらすことでしょう。

金澤みかん園さんのホームページによるとみかん狩りは例年11月下旬まで。

事前予約制なので興味がある!っていう方は金澤みかん園さんのホームページへアクセスしてメールか電話でご確認を。

ちなみに金澤みかん園さんは1940年からされているようです。

交野山(こうのさん)の麓に広がるみかん畑なので素敵なロケーションだと思います。

みかん狩りは、

大人  800円/人
小学生 600円/人
園児  500円/人


で甘いみかんが食べ放題!

【関連記事】
金澤ギタースクールさんについてはこちらも合わせてどうぞ