いきいきランド交野(スタードーム)。

駐車場から階段を上がってすぐのところに並木道があってミルキーウェイと呼ばれています。

9月下旬にそこに行ったら世間的にはまだ秋の到来は未だだと思うんですが、もうすっかり秋めいた、というかもう秋だ!っていう感じになってました。

IMG_1432

ミルキーウェイ
IMG_1394

IMG_7930

IMG_8645

メープルの木?が並木道(ミルキーウェイ)沿いに何十本もあってその木の落ち葉がどんどん落ちてきてる状態です。

IMG_6657

異常気象で葉っぱが落ちた?なんて一瞬思ったりもしましたが、紅葉してる葉っぱが地面にたくさん落ちています。

誰かが集めた落ち葉
IMG_6568

誰かが集めた落ち葉が石のテーブルセットに置かれてまして、きっと落ち葉遊びをした名残なんだと思います。

IMG_9868

9月下旬といっても最高気温が30℃になってる日もあったり夏が終わってこれから秋が始まって彼岸花とかが咲き始め、田んぼが金色になってきたりして小さな秋が1つ1つ見つかる。

そんな秋がこれから始まる!っていう時期にスタードームの並木道の木はどんどん落葉しはじめてまして、小さい秋見つけた!を2段飛ばしくらいでここだけもう秋な雰囲気です。

IMG_7511

ちなみにドーム裏側、第二京阪国道近くにある桜も少しづつ葉っぱが黄色になって落ちていました。

(桜は交野市内のいろんな所で徐々に葉っぱが色づきはじめています)

IMG_2194

というわけで、もう秋がどんどんやってきているようです。

そして、一足先に秋を体感したいぞ!っていう方はスタードームのミルキーウェイに行かれるのもありかなと思います。

IMG_5448