トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野マラソンが読売新聞で紹介されてる!〜オンラインは新しいマラソンジャンルの1つになるかも〜

交野マラソンのことが読売新聞9月5日掲載記事で紹介されています。



読売新聞の記事によると今年10月に開催される交野マラソン2020 in ハロウィンについての経緯とともに

・オンラインマラソンが注目されている
・オンラインだと時間と場所を気にせず自分のペースで走れる
・コースは自分で設定して好きな時にできる
・密を防ぎ運動不足解消ができる

などオンラインマラソンの魅力についても言及されていました。

c018423d-s

通常のマラソン大会だと何月何日のこの時間に集合してコースを走ります

っていうのが今までの普通だったんですが、

オンラインマラソンになるともちろん一気に10キロとか走ることもできますが、自分のペースで期間中にいつでもできるので自由度が高いマラソンになって、それだとお年寄りから小さなお子さんまで幅広い方が楽しめる事になるのでマラソン大会参加者の幅も広がるのではなかろうかしらと思う次第です。

ウェブマラソン
オンラインマラソン


新しいマラソン大会のカタチの1つかなと思います。

そんな交野マラソン2020 in ハロウィンは10月17日(土)〜31日(土)で開催!

そして参加するには事前申し込みが必要で申し込み期限は、

9月1日(火)から10月11日(日)まで

となっているので、興味がある!っていう方はぜひぜひ。

申込方法-1024x288
申し込みは

交野マラソンホームページ

エントリーのページ

ランネットの申し込みページ

申し込み

その後、TATTAっていうスマホアプリを自分のスマホにインストールすれば開催と同時にマラソンに挑戦できるようになるようです。

スクリーンショット 2020-09-19 12.09.38
(画像クリックでランネット/交野マラソン2020 in ハロウィンの申し込みページへ)


1-1-719x1024

参加費は2500円(ランネットの手数料220円別途要)ですが、参加賞として全員にオリジナルTシャツ、完走ムービーがいただけるのでお得なイベントだと思います。

交野マラソン2020 in ハロウィンについてはこちらの記事に詳細あります。
あわせてどうぞー




ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字