交野市私部2丁目、京阪電車交野市駅近く。

周囲の風景
IMG_0817
(正面に見えているのが交野市駅。ヘアサロンのおおまち、中書店や山添電機、パンダや麦の大地、セブンイレブン、タイムズが近くにあります)

IMG_4337
(こっち側は交野市役所や郵便局方面。関西みらい銀行や交野新聞のオフィスや古本・雑貨のぽんぽんぽんがあったりします)

IMG_1501

介護老人保険施設逢々館かたのが解体工事中です。

IMG_9268

解体工事が始まったのは5月頃からで8月初旬現在は重機が搬入されて建物取り壊しが進んでいる状態です。

IMG_0070

IMG_6190

掲示されている工事案内板を見ると介護老人保健施設旧逢々館かたの解体工事と出てて、事業の期間として令和2年5月12日から12月31日と掲載されていたので年内いっぱい工事はあるようです。

逢々館かたのの前はここに交野病院がありました(交野病院は松塚に移転)。

解体工事のそのあとは、何になるのか?また情報出てきましたらアップデートさせて頂きます。

余談ですが、この辺りに30年以上前はいろいろなお店が集まる交野トップセンター(今のタイムズ横の駐車場付近)というのがありました。

交野トップセンターはここから歩いて5分ちょっと先の私部西にニチイ(今のイズミヤ交野店)ができるちょっと前まであったようです。

ゴッドファーザーかたのさんのホームページにこの付近の当時と今の写真比較なども掲載されていますのでそちらも合わせてご確認ください)