トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

藤が尾の私市橋渡ったところ、歩道がめっちゃ綺麗になってる!〜旧式のグレーから最新のブラックへ〜

歩道の改修工事か何かでビフォーとアフターがはっきりこれでもか!という感じで違いがわかるようになっています。

場所は、交野市藤が尾2丁目付近。

IMG_2558

天の川(私市橋)を渡ってバイクやさんホンダウイングのお店があるところ付近です。

ビフォーはこんな感じ
IMG_4025

ビフォーの状態はこんな感じで薄いグレーのアスファルトですが、私市橋を渡ってドラッグストアのアカカベ藤が尾店あたりまで歩道がきれいになっています。

IMG_7445
(こっち側は天の川、私市橋を渡って国道168号線へ)

IMG_0617

IMG_0949
(まっすぐ行くとアカカベ藤が尾店があって、星田南病院方面へ)

IMG_1702
(こっちはまっすぐ行くとほしだ幼稚園、星田妙見宮とか)

工事がいつあったのかはちょっと分かりませんが、ここ数ヶ月以内のことだと思います。

起点は私市橋渡ったあたり
IMG_9351

歩道がきれいになっている起点はちょうど私市橋を渡ったところあたりから。

今後さらに舗装工事が拡張されていくのかは不明です。

自転車に乗ってここを通ってたらグレーから旧に黒色に歩道の色が変わったので!!!となった次第です。

■私市橋関連記事はこちら



ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (2)

    • 2. ?
    • 2020年07月05日 22:52
    • 車道がぼこぼこのところもあるのに何でそこを優先的に直すんだろう?そこまで劣化してなかったよね。
    • 1. ひろこ
    • 2020年07月05日 12:23
    • 3末にだーっと工事していました。個人的にはここよりも、私市交差点寄りの赤っぽい歩道のでこぼこがずっと気になっていて。しらずに自転車で走ったら危険なくらいの凸凹具合かと。一応市役所には連絡したのですが工事される様子はないですね~

コメントする

名前
 
  絵文字