トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

卒業生じゃなくてもどことなくナツイ!交野市立岩船小学校が50周年!ということで特設サイトができてる!

岩船小学校が50周年!

ということで、特設ウェブサイトができています。

スクリーンショット 2020-01-21 23.41.31

そして、この50周年の特設サイトのコンテンツ充実がすごい!

卒業生のかなりの熱意が伝わってくる内容になっていて、交野タイムズが特にリコメンドさせていただきたいコンテンツは岩船タイムマシンっていうコンテンツ。

50年以上前の岩小ができる前の岩小周辺の写真が掲載されていたり、昔の岩小の外観写真が説明書きとともに掲載されていたりします。

岩小ができる前の交野市森地区周辺の写真
スクリーンショット 2020-04-05 11.08.28


スクリーンショット 2020-04-05 11.10.18
(画像クリックで岩小タイムマシンのページへ)


こっちの岩小の写真は2020年
IMG_2501

岩小タイムマシンにある197X年の岩船小学校の写真と比較すると現在も力強い校舎の佇まいは同じだなぁなんてシミジミ思ったりもします。

IMG_3080

IMG_5291

岩船小学校には校歌ができる前に『岩船小学校讃歌』というのもあったらしくその謎?についても調査したりされているページもあったりして、

「いやいや、アタイは交野小学校(カタショー)だから岩小興味ないもんね!」

なんて一瞬思った方も岩小50周年の特設ウェブサイトを観るとなんだか自分も岩小に通っていたような感じになったり、昔の写真を見てわーなついわぁ!(懐かしいのことを一部、交野人はナツイと言います)となることでしょう。

とにもかくにも、交野市立岩船小学校の50周年特設ウェブサイトはとても素敵な内容になっているので、興味がある!方はぜひぜひ。

ちなみに、2020年の6月には大同窓会が企画されていたりその他いろいろな50周年記念事業も予定されているようですが、コロナウイルスの影響もあり一部延期となっているようです。

スクリーンショット 2020-04-02 21.47.26



ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字