トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

クリスマスとお正月がいっぺんに来た!みたいな電柱がある!〜関西スーパー河内磐船店のところ〜

盆と正月がいっぺんに来たなんていう言葉があって、それは忙しいことの例えみたいな用例で使われるようですが、ここ交野市では

クリスマスとお正月がいっぺんに来た!

みたいな感じになっているところがあります。

それがこちら。

関スーの横の道沿い
IMG_8101

JR学研都市線河内磐船駅近くの関西スーパー河内磐船店横の道、電柱のところに貼り紙2つ。

IMG_8094

クリスマス礼拝
キャンドルサービス
IMG_8097

交野第四中学校近く(ゆうゆうセンターと四中の間の道沿いにある)交野ベタニヤ教会のキャンドルサービスのチラシがあって、12月24日(月・祝)の午後7時半からイベントがあるようです。

交野の大黒さん
IMG_8098

私部にある交野の大黒さんこと槃若寺の大黒祭りのお知らせも電柱に掲示されてました。

大黒祭りはお正月開けの1月9日、10日、11日に開催されるそうです。

こんな感じで2018年と2019年
IMG_8095

交野ベタニヤ教会と槃若寺のこれらのお知らせは現在、交野市内のいろんなところに掲示されているんですが、1箇所に掲示されているのは珍しく今の所、ここだけかもしれません。

IMG_8100

2つ掲示されてるとクリスマスとお正月、2018年と2019年ということで時の経過が早い!っていう気がしてきます。

こないだまで紅葉が〜とか言っていたのにあっ!という間にクリスマスが近づいてきてて、そしてそこから一瞬で年越しで2019年になっているのだと思います。

IMG_8096

季節の移り変わりを感じれるスポットがここにはありました。

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字