トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

台風21号が過ぎ去った直後の交野市の状況〜市内各所で停電や倒木や家屋の損傷など〜

台風21号は猛烈な風雨とともに9月4日(火)午後からやってきて、交野市内のいたるところに被害をもたらしました。

facebookで交野市情報をシェアしよう!の交野シェアでも台風被害状況の投稿があったのこちらで一部ご紹介させていただきます。

天田神社(私市)
40684118_1818140804966494_2783564748304678912_n

40774093_1818141118299796_1627040582180274176_n

40914265_1818140734966501_3796878289415438336_n

私市の天田神社では大きな木が根元から折れました。

JR学研都市線の河内磐船駅前
40684381_2176621329247721_7773578703371501568_n

河内磐船駅前のロータリー近くの道沿いの木が倒れ、通行ができなくなっていました。

丸太公園
40684882_1665780796882928_2131218001259659264_n

丸太公園の木も根元から倒れていました。

郡津の道
40685177_1119820161513608_1750458090928472064_n

郡津三丁目と五丁目との間を渡る、点滅信号の信号が強風で歪んでいたようです。

ご投稿者によると「帰る頃には、信号直す人ぽい人が来てくれてました」とのこと。

他にも青山のところでも信号機が歪んでたりもしていたようで、信号機の歪みは交野市内のいろいろな所であったようなので、通行される際はご注意ください。

マンション(ベランダ)の壁
40753935_1357331541070751_1466292222717591552_n

マンションのベランダの壁(避難時に破れるようになってる)が強風でフレームごと壊れていました。

ご投稿者のコメントによると「ベランダの避難用の壁が全て吹き飛んでなくりました…(1フロアー全て吹き抜けです)」とのこと。

その他、お家の門扉や屋根瓦、屋根の一部や農業用のビニルハウスなども損傷し、台風による被害がいろんなところであったようです。

関西 大阪中心に160万戸余停電(午後5時)
スクリーンショット 2018-09-04 22.18.47
(画像クリックでNHK NEWS WEBの記事へ)

NHKのニュースによると関西エリアで大阪を中心に160万戸あまりが停電になったようです。

交野市内の一部地域でも停電が発生

私市山手も停電
40685460_1808087109267614_2018325017812533248_n

交野市内で交野タイムズが9月4日(火)午後10時半時点で把握している情報では、

星田の一部

星田北の一部

倉治の源氏の滝がある方面

私市山手の一部

私市2丁目

私市4丁目

私市6丁目

などで停電が発生したようです。

明日9月5日(水)の天気、電車の運行情報など気になることもあるかと思いますので、下記にURLお知らせしておきます。

特に列車運行情報は明日の朝、通勤や通学前に今一度ご確認されるのがヨイかと思います。

【参考情報】
◆tenki.jpの台風情報
https://tenki.jp/bousai/typhoon/5days/1820/


◆ウェザーニュースの台風情報
https://weathernews.jp/s/typhoon/?fm=sw

◆交野市役所ホームページ
https://www.city.katano.osaka.jp/

jr

◆JR西日本 列車運行情報(近畿エリア)
http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html 

◆Yahoo!路線情報(JR学研都市線)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/detail/271/0/



◆京阪電気鉄道 列車運行情報
http://www.keihan.co.jp/traffic/traintraffic/ 

◆Yahoo!路線情報(京阪本線)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/detail/300/0/

◆Yahoo!路線情報(京阪交野線)
http://transit.loco.yahoo.co.jp/traininfo/detail/301/0/

ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字